jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8535
タンスの防虫剤
by 虫食い from バンクーバー 2007/07/11 12:48:27

今さらながら、冬服を整理しようと思っています。
日本ではムシューダの小さな物を和箪笥に、ハンガータイプの物をクローゼットに使っていました。
皆さんはカナダで、大切な洋服を虫に食われたことはありますか?
また、使っているおすすめの防虫剤があったら教えてください。

Res.1 by 虫食い from 無回答 2007/07/12 11:00:20

皆さん、防虫剤使ってないんでしょうか?
引き続き、コメントお待ちしてます。  
Res.2 by mm from バンクーバー 2007/07/12 14:41:36

3年前にカシミヤのコートを食い荒らされてから、日本へ行った際に
無臭の防虫剤を買ってきて使っています。被害はいいものだけでどうでもいいような服はぜんぜん大丈夫です。
うちの場合、今でも時々部屋で蛾のような小さな茶色い虫が天井にとまっていたり、飛んでいるのを発見しますが(どうもその幼虫が好んでカシミヤを食べて孵化したようです)今のところ新しい被害はないようです。
こちらでも防虫剤は売っているのですが、匂いがきつく、とても使えた物でないです。なのでいつも日本で1年ぐらい有効の無臭のものを買いだめして帰ってきます。  
Res.3 by 虫食い from バンクーバー 2007/07/13 11:45:59

mmさんありがとうございます。
私は高級な服を持ってないので、あまり心配することもなさそうですね^^;
でも、今度日本防虫剤を買って来ようと思います。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/13 12:00:25

Res.2さん、カシミヤが散々な目にあったのですが、それで
>日本で1年ぐらい有効の無臭のものを買いだめ
教えていただきたいのは商品名柄(出来たらおおよその値段)使用方法、
約一年だと毎年取替えなのですね。
日本の事がさっぱり解らないので、お暇の時に教えて下さい、助かります。  
Res.5 by mm from バンクーバー 2007/07/19 13:10:01

私の使っている商品名は、
ムシューダ、1年間有効、
洋服ダンス用とクローゼット用を利用しています。
値段はあまり覚えていなかったのですが、1箱に3個入りで800〜1000円までだったと思います。たまに増量で2個多く入っていたのもありました。1年有効ですがお取替えサインがでるのでこれがでれば終わりということになります。
詳細はネットでムシューダと打てば詳しくでていますよ。



 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/24 21:58:05

Res.5さん、
御礼が遅くなりましたが、情報有難う御座いました。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/24 23:27:59

ご存知ですか、おせっかいだとは思いますが
あのショウノウってとっても体に悪影響なんですってね。
私もこないだまで知らなかったのですが、少なからず空気中に
毒素とも言うべきものが飛散するんですって。しかも悪い事に
空気より重いから下に舞っているようなのです。
ですから寝ている間など、その毒素の混じった空気を毎晩毎晩
吸いながら寝ることになるそうです。
「たけしの本当は怖い○○○○」でやってるのみました。

こっちで虫除けにもなるcedar何とか(ごめんなさい、わすれました)
知ってますか?。
ロンドラなどでも売ってるんですが、丸い形やら色んな形があって
cedarの木でつくってあるそうです。
体に害なさそうだし、一度お試しを。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2007/07/25 11:36:27

Res.7さん、ムシューダはショウノウですか?
cedarの木でつくってあるもの試してみます。
ニュース有難う御座いました。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network