jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8514
さみしいなあ・・・・
by さみしい・・・・・ from 無回答 2007/07/09 17:04:22

日本から弟夫婦と子供が2週間私の2番目の出産とヘルプに来てくれました。この2週間毎日のように子供を(私の)遊びに連れて行ってくれたり、食事に行ったり、週末はうちの旦那を交え子供たちを連れ遊びに行ったり、私の話し相手になってくれたり・・・・その弟夫婦と子供は今日日本に帰って行きました。何だか心に穴がポカッとあいたようにとても寂しいです。先週の今頃はみんなで笑ってたのに・・・・とか考えてしまっては涙が出てきそうになります。この寂しさは何なんでしょう?本当に寂しいです。やっぱり家族っていいもんですね。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/07/09 17:27:36

お気持ちわかります。
私も、遊びに来てくれていた両親や兄が日本へ帰国したあとは心にぽっかり穴が開いた状態なりました。
また、反対に私と夫が日本へ遊びに行ってカナダに戻ってきてからも同じような状況になりました。
家族って、本当にいいもんですよね。

私は現在第一子を妊娠中ですが、将来は自分の子供が成人して独立してからも「家族っていいな」と思ってもらえるような関係を築いていけたらと思います。

Res.2 by さみしい・・・・・ from 無回答 2007/07/10 12:07:12

レスありがとうございます。
この気持ちを分かっていただける方がいたなんて感激です。
少し元気がでそうです。
心にポッカリあいた状態は時間が解決してくれると思うのでがんばります。お互い良い家族を築きあいたいですね。

出産がんばって下さい。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network