jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.851
日本の手ぬぐい探してます
by 伝統のタオル from バンクーバー 2005/07/18 21:20:12

説明しにくいのですが、よく言うタオルではなくて、形はタオル(日本の細長の)だけど、布はうすくて、よく中央部分に「根性」とか「必勝」とか「闘魂」とか、そんな言葉が書かれてるような(書いてないほうがいいんですが。。。)、どなたかどこでゲットできるかご存知の方いらっしゃいませんか?
ダイソーにも行ってみたのですが、なかったんです。。。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 22:50:30

ダイソーになかったですか?
日本にいる時に100円ショップでは売っていたんですが、、、。
ちなみに何にお使いでしょうか?  
Res.2 by うに from バンクーバー 2005/07/19 15:12:54

何に使われるかによると思いますが、剣道で頭に巻く面タオルというのが生地も長さもそれに近いのではないですか?武道具屋さんならバンクーバーのへスティング ストリートにもありますし、バーナビーにもありますよ。そこで聞いてみてはいかがですか?興味がおありなら電話番号調べておきます。  
Res.3 by S from バンクーバー 2005/07/19 15:55:32

日本の100円ショップで買ったものを2枚持っています。
こちらでお世話になった人になにかプレゼントするとき、それに包んで渡しています。
柄はひとつはおすし屋さんの湯飲みにあるような鰆とか鰈とか鯉とか魚ヘンを使った漢字が一面についているもので、もうひとつは青地に一番大入りと小ぶりの札が一面についているものです。
両方ともパッケージから出してありますが、未使用なので一枚2ドルでどうですか?お渡しするのはバーナビーになります。
ご希望でしたら画像を送ることもできます。興味があったらメールください。
 
Res.4 by 伝統のタオル from バンクーバー 2005/07/19 23:25:36

皆さん、レスありがとうございます。

主人が大工作業のような仕事をする時に夏は汗がダラダラ額に落ちてきて作業がしにくいため、日本の手ぬぐいをはちまきみたいにして使っているんです。とっても吸収性がよくて快適らしいです。前回帰国した時に私も100円ショップで5,6枚購入してきたのですが、現在2枚になっており、新しいのが欲しいと主人が言っていたもので。。。

ウニさんのおっしゃるように、剣道とかにも使用するから、そのようなお店などにも売ってるかなとも思ったのですが、ダイソーとか中国系の店とかで安く売ってないものか?とも思ったもので、、、。
でもご親切にいろいろと有難うございます。

Sさん、実は今日、友人情報なのですが、やはりダイソーにあるらしいんです。店員にはなかなか説明しにくくて、どうしてもタオルのセクション、またはバンダナのセクションに連れて行かれてしまっていたのですが、なんと「子供のおもちゃセクション」で見たという情報が入りました。今週中に行ってみて、なかったら、メールさせていただきますがよいでしょうか? わざわざ日本で購入されたもので、申し訳ない気もするのですが、また連絡させていただきます。  
Res.5 by S from バンクーバー 2005/07/19 23:46:28

リッチモンドのダイソーで見つかるとよいですね。
実はわたし今週末日本に行きますけど、何枚か買ってきましょうか?
柄お任せで、さっきレスしたように1枚2ドルで、渡す場所がバーナビーでもいいのだったら、買ってきますよ。レスかメールください。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 00:16:34

Rice Terracesという和風雑貨のお店で売ってましたよ。
W.Broadway×Granville Streetで、Granvilleより
西側です。
1441 W.Broadway 604-730-7848
 
Res.7 by 伝統のタオル from バンクーバー 2005/07/20 20:23:05

Sさん、ご親切に有難うございます。本当に嬉しいです。
主人に「Sさんが買ってきてもいいっておっしゃってくれてるよ」と伝えましたら、「いやいや、そこまでして頂いては申し訳ないよ」と言ってます。それで、私がダイソーに行くのは来週になってしまうのですが、Sさんはバンクーバーへの帰国予定とかはいつくらいでしょうか?
もし、ダイソーになかったら、メールさせていただきますね。
日本へはどうぞお気をつけていってきて下さい! いいなあ〜♪

res6さん、情報有難うございます。ダイソー経由で立ち寄ってみようと思います!  
Res.8 by res6です from バンクーバー 2005/07/21 00:00:50

ちょっと間違えました。
Granvilleより東側です。
でも2ドルよりは高いと思うので、
ダイソーで見つかるといいですね。
それでは。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network