jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8490
自分で自分の人生を作り上げる
by 無回答 from バンクーバー 2007/07/06 20:00:29

ファミリールームとは関係ないかもわかりませんが。

自分で自分の人生を作っていく、そのために皆さんが努力していることや心がけていることを教えてもらえませんか?
私は本当に自立ができていなくて、恥ずかしいことにこの言葉の意味が具体的に心から理解できていない気がして。。。。
皆さんは、この言葉はどういうことを意味するか、きっとご存知だと思うので、それはこういうことだ という風なご意見をお聞かせください。

すみません。
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/06 22:36:56

それはトピ主さん自身が答えを見つけることに意義があるのでは
ないかと思います。
この疑問をもたれた事が、何よりの一歩ではないかと。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/06 22:59:48

経験感動、これに尽きると思います。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/06 23:54:37

私は私自身が自分の人生のデザイナーだと思っている。
どのような人生にするかは自分しだい。
私は生涯、チャレンジし続けたいと思うし、生涯 学び続けたいと思う。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/07 00:27:45

Res3さんと同意見です。人生はステージだと思います。自分の人生は自分がキープレイヤーであるので、このキープレイヤーにより舞台はいかようにも変わります。

フロントランナーという、自分で自分の人生を仕事を通じて築いていっている人たちの動画を見せてくれるサイトがあるのですが、私はこれを見て色んな人の人生の生き方を垣間見て、自分もまたがんばろうという気になります。トピ主さんにもお勧めです。
http://doraku.asahi.com/hito/runner/list.html
 
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/08 06:12:27

コメントを下さったみなさん、どうもありがとうございました。
みなさんのご意見を読んで、そして教えていただいたサイトを見て、
自分でその答えを見つけられるように努力していくことで、少しずつ形作られて行くものなのかもしれないと、漠然と思いました。

まだまだ高い壁が目の前にある感じですが。
できることからまず、はじめてみようと思います。

まず、何からはじめようか、考えます。
頼りないですが。

本当にどうもありがとうございました。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network