jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8481
*** 削除 ***

Res.1   from    

*** 削除 ***
Res.2 by にじまま from トロント 2007/07/05 17:46:10

奴隷のように働かせられて、と言ったって。。。。トピ主さんのお姉さんの意思で韓国に嫁いでいったんですよね。北朝鮮の拉致とは違って。

テロなどを企ててるのならともかく、何を信じようとも誰と結婚しようとも、そして朝から晩まで働いていようとも、未成年ではないお姉さんが自ら選んだ行動ですよね。仕方ないですよ。

もし目をさまして日本に戻ることがあれば、ご家族として温かく迎えてあげてくださいね。  
Res.3   from    

*** 削除 ***
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 18:00:56

トピヌシ、RES1、RES3は同じ人物か?

なんにしてもここの板じゃなくて、ちょっときいてよのほうにいったほうが、ふさわしいですよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 18:29:11

「全部周りが悪い、自分たちは被害者だ」という発想は、なんだか情けないですね。 上のどなたかが仰っていたように、チョイスはあった筈です。 もっと中庸に物事を見られないものでしょうか? まあ、周りが悪いことにしておけば、楽ですけどね。 でも、それだけではやっていけないですよ。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 18:37:00

と思ったら、ちょっと聞いてよ!のほうにもトピ立ててますね。
マルチポストなんで、どっちか削除依頼だしといてください。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 20:32:13

res4、5、6のかたがたの心ない発言は悲しいです。

大人とかチョイスがあった、とおっしゃいますが、人の心の弱さや優しさにつこんで、の洗脳です。もちろんトピ主さんのお姉さんにはスキはあったかもしれませんが、この結果が自分の選択というのはあんまりです。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 20:41:38

ウザッ。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/05 21:02:26

ファミリールームには相応しくないトピ!ちょと聞いてよ、
の方が宜しいかと思います。  
Res.10 by 33 from バンクーバー 2007/07/06 00:19:44

とぴ主さんのお姉さんは、きっとまじめな素直な方なんだと思います。そういう人を巻き込み、人格まで変わってしまいご家族の方は寂しい思いでいっぱいだと思います。  私の叔母もほかの宗教にはまっております。 もうはまってしまうと 普通の会話ができず、すぐに宗教めいた話になり、いつも話は平行線です。昔の叔母とはまったく違う意見をいう姿をほんとうに寂しく、悔しく思います。 ですが、当の本人は同じ考えの人と暮らし、話すことで幸せを感じているんだと思います。 
でもトピヌシさんの気持ちもよくわかります。 マスコミで取り上げてもらってもいいくらいかなり大きな問題だと私も思います。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/06 00:35:07

33さん、このトピは2chからのコピーです。
トピ主さんは当事者ではないです。
なので、いくらトピ主さんに意見・アドバイスしても意味がないです。
しかも元ネタも古いです。
トピの文章は2001年に2chに書き込みされた文章です。

http://members.at.infoseek.co.jp/nakapo/log_kaese.html

わたしは↑この2chの元スレを全部は読んでないですけど、
もしかしたらその後どうなったのか書いてあるかもしれません。

 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network