jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.847
日本で結婚式。引き出物は?
by 花嫁候補 from バンクーバー 2005/07/18 12:23:25

もうすぐ、日本で挙式をするものです。(現在カナダ在住)
日本でいろいろそろえても良いかと思うのですが
せっかくこっちにいるのだから、例え小さなものでも
何かしら引き出物の一部に入れられたらって考えています。
メープルシロップやクッキーはいつも帰国する時に
お土産にしていたもので、何か他のものは無いかと考え中。
どなたか、良いアイデアがありましたら
教えてください!!!!!

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 14:37:35

Dream catcher.!
意外と喜ばれますよ。!説明付きで。良い夢だけを捕まえるもの。悪い夢は、網の中の真ん中の悪魔の代わりにつけられてる物に食べられる。!
ベットのそばに飾る物。
邪魔にならず喜ばれる軽い!!引き出物の一部にぴったり?いかが?
皿とか貰っても重いだけだし、趣味に合わないと結局置きっぱなしになったり使われない。なので、趣味を選ばないもの。がいいと思う。
後、私が友達の結婚式の引き出物で手に入れてカナダに持ち込んで未だに使ってる物の優れものの一つを披露すると、「どんぶり様鍋」これは優れもの。あげるのに向いてると思います。簡単に丼ものが作れて綺麗にご飯の上に載せられるし。私は彼女に感謝しています。グレイトアイディア!  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 23:06:44

アイスワインはどうでしょうか?
日本でもアイスワインを取り扱っているところがあります。
私は実際、結婚記念に家族、親戚、友達に送ったワインは、そこの会社を通しました。(アイスワインではなく、カナダ産のワインにこだわっただけです。っていっても、アイスワインは少々値がはりますから、、、)
大阪にその会社のブランチがあり、そこから直接日本の住所に発注してもらいましたよ。  
Res.3 by 主婦 from バンクーバー 2005/07/19 10:41:25

アイスワインは引き出物におしゃれでいいと思うんですけど、もし高価すぎるのなら、アイスワインティーはいかが?
ティーパック10個入りで2ドルちょっとくらいからありますし、嵩張らないし軽いし。
ほんのりワインの香りがしておいしいです。
少し大きい木箱入りや、布袋入りもあります。
私が買って帰ったのはノーザンライトティー。
中身はメープルストロベリーティーなのですが、缶にかわいいオーロラと白熊の絵が描いてあって、見た目もgood!
お味もよくってティーパックなので使いやすいですよ。
添える程度の引き出物ならこれくらいでいいんじゃないでしょうか。  
Res.4 by 花嫁候補 from バンクーバー 2005/07/20 10:47:43

ご意見ありがとうございます。
ドリームキャッチャー。存在を知らなかったのですが
とっても興味があります。お土産屋さんとかで売っているのでしょうか?
アイスワインも候補にしていたのですが、持ち帰る、または郵送となると
結構、お高くついてしてしまいそうで。。。。
日本に支店があるとは知りませんでした。ネットで調べてみます。
アイスワインティーは知りませんでした。
メープルティーの存在は知っていたのですが。
$2だなんてお得ですね!
小さいギフトにちょうどいいかしら???
これまたお土産屋さんでゲットできますよね。

皆さん、どうもありがとうございます。
週末にでもロブソン辺りに行ってお土産屋さんを廻ってみます。
(問屋さんみたいな安いお店はありますか?)
引き続き、何かアドバイスがありましたらお願いします。

それにしても、現在場所を考慮中。
料理の味がわからない&実際にみれない、というのがあって
とっても不安です。
でも、同じような環境の人、経験者も沢山いますものね。
愚痴ばかり言ってないで頑張らないと!  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 12:52:48

Dream Catcherいいですよ。!
私絶対貴方の結婚式に来てくれた方も、変わってるし、心に残ると思います。安い物だったら、$1.00ストアーにも売ってますが、もう少しお金を出してデザインとかいいのにこだわるんでしたら、モールとかにもありますし、雑貨用品みたいな店に。あとグランビルアイランドの中にもありました。綺麗なのは凄い綺麗です。ただ説明をつけてあげてくださいね。
アイスワイはいいですけど割高ですし、あんまり数があるようなら税金の支払いも関係してきます。何処で頼むかにもよりますけど。お持ち帰り(披露宴会場から各々の家へ)も重いし飲んだらおしまいです。それに日本でも買おうと思えば買えますし。ましてやカナダ在住でしたら大変ですよ。どれくらいの規模の披露宴で引き出物を用意するのか分かりませんが。。。私はハワイ在住の日本人のご夫婦に何かカナダの物をお送りしてあげようと重い郵便代とか色々考慮に入れて、珍しくて自分ではなかなか買わず、喜んでもらえてなおかつカナダを示す物そして軽いを考えに考え出てきたのが、これでした。反応は凄く喜んでもらえました。私も人から頂いた事ありますが、いいものです。私は好きです。まあ個人の好みですけどね。。でもこれなら50個でもスーツケースに入りますよ。!後食べ物系で喜ばれるのは、サーモンですね。よく紙箱に入ってるの売ってますよね。
あれです。コスコの会員でしたら凄く大きいのが$10くらいで売ってますけど、それじゃなければ、安くて$8−20の間でサーモンの種類と量によって選べます。ワインより平たいからまだマシかも持って帰るって言うカテゴリーでは。  いいお式になればいいですね。!
Dream Catcher は、年齢も選びません。私はお土産やの人でもオーナーでもありません。あしからず。  アイスワイも個人的には好きですが、あれは結構好みもあるので、万人向けではナイト思います。高いし。日本に行くのは物入りですからね。。色々と。まあおめでたい席であんまりお金の事言いたくないですけどね。。最後に決めるのは花嫁候補さんです。!  
Res.6 by 主婦 from バンクーバー 2005/07/20 13:47:50

ドリームキャッチャーって以前、キムタクのドラマで一時有名になったんですってね。
私の窓にもかけてあります。
私は以前、スモークサーモン屋で勤めていましたが、レトルトパウチのは日持ちはしますが、加熱処理をしてあるので、鮭缶と同じような味で高い割りにあまりおいしくありません。
冷凍もののスモークはとてもおいしいですが、引き出物にするには持ち帰りがたいへんですよね。
ただのお土産としては日本へ宅配もしてくれますし、こちらに住んでいる方にはローカル用の特別宅配品もあります。
アイスワインティーとかもそのお店で扱っています。
アルバーニ×バラードのシーボーンというお店です。
一度チェックされてみては?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/20 14:26:04

人にもよると思いますが、私だったらドリームキャッチャ−は、なんか恐いと言うか気持ち悪いイメージがあります。なぜか???結婚式で悪い夢を食べてくれるとかどうのこーのって。(あくまでも一個人の意見です。)無難なのは、やはり食べ物系じゃないでしょうか?メープルティーやメープルコーヒー、メープルバター、メープルキャンディ−などなど。頂いた方が召し上がらなくてもその家族や近所の方などにもあげれるし。それかいつの挙式かにもよりますが、カナダのカレンダー。  
Res.8 by 無回答 from 無回答 2005/07/20 15:22:21

ドリームキャッチャーもカナダらしくて良いアイデアだと思います! でも、私なら置物より、消えてなくなる食べ物系が希望です。趣味もあると思いますしね。メープル系の食べ物なら一般受けすると思いますし、食べ物なら誰かにあげる事も簡単のような気がします。  
Res.9 by むかいとう from バンクーバー 2005/07/20 15:48:33

 カレンダーは祝日が違うので実際使うのには不向きだと思うよ。
 ドリームキャッチャーについては、お土産にはいいけど引き出物としては私もちょっとどうかな〜と思います。
 カナダに対するごくごく一般のイメージって、やはりメープルシロップとサーモンだと思う。メープル物のお菓子等なら老若男女誰もが「カナダだね!」とおもってくれるんじゃない?
 先日、DTのMapleDelightsに行ったら、土産物屋とは違ったお洒落(?)なビンやパッケージのメープル物がありました。土産物屋だと「いかにも」って感じのパッケージで、引き出物にはちょっと野暮ったいんじゃないかと思うな。
 それと問屋ではないけど、QICはたくさん買うにはいいかもね。そのまま発送の手配も出来そうだし。場所等は、JPのTOPにリンクがあるから探してね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network