jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8468
出産の時に病院に持って行くべき物って?
by Newママ from バンクーバー 2007/07/04 20:10:08

出産間近で、そろそろお産バッグを作っておこうと思います。

下着、産着、生理用品、パジャマ、スリッパ、服、基礎化粧品、タオルくらいしか思いつかないのですが、その他、「これは是非」というものがあったら教えていただけませんか?

ちなみに病院はBC Women’sです。

よろしくおねがいします。

Res.1 by 名無し from 無回答 2007/07/04 20:28:14

赤ちゃんのカーシート  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/07/04 22:32:47

病院の食事は大したことないので(質も量も)、夜中に食べれるスナック・フルーツなど。ご主人にどこどこでテイクアウトしてきてほしいリストなどを作っておくのもよいかもしれません。
ちなみに、私は友達が持ってきてくれたおにぎり弁当に感動でした。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/04 22:50:37

スリッパ私は自分が今まで履いてたのが履けないくらい足がむくんだので
旦那のを借りて帰りました。
だから大き目のスリッパ持参お勧めします。  
Res.4 by from バンクーバー 2007/07/04 23:55:20

ママじゃなくてベビー用ですが、ミトンを念のために持参するといいと思います。
うちのベビーは生まれてすぐから爪が長くて、産後数時間で顔中傷だらけ。旦那が慌てて取りに帰りました。

個人差もあると思いますが、ナーシングパッドも必要だと思います。

あとは、カメラやビデオかな。充電器もお忘れなく。
小さなノートを持っていくと、産後の体のことやベビーのことを記録出来ていいかなって思いますよ。
疲れなどで、結構すぐに忘れてしまいます。

それから、私もスナック類は持っていきました。
母がおにぎりを差し入れしてくれたのもありがたかったです。

案外ベビーの荷物を忘れがちなので、しっかり確認することをお勧めします。

ちなみに、私も同じ病院で出産しました。
頑張ってくださいね☆  
Res.5 by Newママ from バンクーバー 2007/07/05 13:00:32

沢山のアイデア、ありがとうございます。

カーシートと母乳パッドはチェック済みです。
スナックとミトンのことは思い浮かびもせず、カメラにいたってはすっかり忘れてました。
テイクアウトのお店かぁ、う〜ん、Oak stに何があるのか、これも要チェックですね。病院から一番近いのはSAFEWAYのデリだけど、なんだかなぁ・・・って感じですよね。

ベビーのものは、真夏の出産なので、産着とおくるみとミトンくらいでも大丈夫でしょうか? それともやはりお洋服やお帽子も必要でしょうか?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/05 13:36:27

自分とパートナーの分の食べ物は必須!だと思います。
病院の食事は本人だけだし、野菜が足りないのと、夜中の授乳時におなかがすくので、野菜系のおかずのお弁当とおにぎり(米は腹持ちがいいので)なんかを、大目に持参するといいです。飲み物は、お水やジュースが病院内の冷蔵庫にあって無料で飲めます。冷蔵庫は各個室に、電子レンジは共用のものがありました。(私もBC Women’sにて出産しました)
あと授乳用クッションもあると便利です。産んだ直後から母乳育児を進められますので。睡眠たっぷりとって、当日に備えてください!
がんばってくださいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network