jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.845
野菜の種
by ちいさな菜園 from バンクーバー 2005/07/18 09:04:46

野菜の種(または苗)ってどこにいったらたくさん売ってるのか御存知ですか?
この前NewWestminster HYW 沿いからちょっと外れたガーデンセンターに行ってみたんですけど、時期はずれの為か鼻の種が少々。しかも、種って高いんですね〜!

日当たりは、それほど良くないのですが、バルコニーで家庭菜園をしてみようかなって思ってます。
いまのところ、はつか大根とか、ハーブ数種の種を頂いたりしたので、それを植えています。

今のこの時期、バルコニーでもカンタンに出来るお勧めの種や苗など、また、それらが買えるお店、教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 09:13:30

園芸店じゃなくてもスーパーとかに売ってますよ。
まあどんな物をお探しか?にも寄りますけど。。
日本のしそとかだと専門的なとこに行かないと無理だと思いますけど、こちらの人が食べるようなのは、種結構売ってますよ。
見てみてください。  
Res.2 by 園芸 from バンクーバー 2005/07/18 13:38:07

種は今からじゃ遅いと思うので苗のほうがいいですよ。
ホームディポとかにも売ってます。  
Res.3 by ちいさな菜園 from バンクーバー 2005/07/19 12:54:02

参考になりました。
普通のお店でも売っているとのこと、買い物ついでに見てみようと思います。
確かに今からだと種って大変なので、苗の方が良さそうですね。
スプラウトとか、すぐ育つ菜っ葉系なら、大丈夫そかな。

みなさん、コメントありがとうございます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network