jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8438
妊婦の長旅
by すいか from 無回答 2007/07/02 16:50:40

現在妊娠6ヶ月で、長旅をします。約10時間飛行機にじっと乗っていられるか少し不安です。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/02 17:51:08

私は5カ月の時に日本に一時帰国しましたが、産婦人科医に言われた事はじっと座っていないで1、2時間おきに飛行機の中で歩き回りなさいと言われましたよ。
同じ姿勢だと帰ってよくないので、水分をたくさん取って動き回るほうがいいですよ。
チェックインの際に空いていれば隣に人がいないようにお願いしてみてもいいかもしれません。私のときは空いていたので往復1人で二席使わせてもらえました。  
Res.2 by すいか from 無回答 2007/07/02 23:04:42

アドバイスありがとうございます。機内の狭い通路を大きいおなかで歩き回るのは窮屈っぽいですが、座席にじっと座りっぱなしよりもいいかもしれませんね。ぜひ試してみます。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 06:44:19

7ヶ月半で長旅をしました。その際はビジネスクラスにして、完全に横になれるようにしていました。全く問題なく快適に過ごせたので、
もし余裕があればビジネスにされることをお勧めします。

そうでなければ、非常口横の席で前に余裕のある場所をリクエストするか、通路側をリクエストされてはいかがでしょうか?
ただし非常口横は、いざという時に人を助けれる人じゃないと、ということで体に問題があると断られる可能性も多いですが・・・。  
Res.4 by 無回答 from トロント 2007/07/03 07:45:15

私は6ヶ月になる前に日本に一時帰国した際、4つ席を使わせてもらい、寝るときは足を伸ばして横になっていました。すごく楽でしたよ。でも、7ヶ月でこちらに戻る際、混んでいて足を下ろした状態だったので、足の腫れが、3日ほど取れませんでした。私の場合は日本での旅行でかなり足が疲れていたせいもありますが。足は伸ばせるようなら伸ばしたほうがいいと思います。
 
Res.5 by 無回答 from   2007/07/03 11:57:35

基本的な情報や、皆さんの体験談を参考にされるのもいいですが、貴方や胎児の体調を考えて、一度ファミリードクターに相談されたら如何ですか?  
Res.6 by すいか from 無回答 2007/07/03 15:12:35

ちょうど今日、検診の日だったのでお医者さんにいろいろ相談しました。最低1−2時間おきに歩いてみようと思います。

もうひとつ疑問なのが、食事のことで、機内食以外に持参でサンドイッチやおにぎり等持ち込んでもいいのでしょうか? 最近、空港で機内への手荷物のチェックが厳しくなりペットボトルの水でさえ制限されているとききました。  
Res.7 by 花子 from 無回答 2007/07/03 16:39:12

おにぎりなどの食べ物は持ち込めたけど、100ml以上の液体はダメだったような気がします。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 21:25:02

セキュリティチェックを過ぎてから買えば大丈夫ですよ。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network