jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8429
カナダの空港ではベビーカーを貸してくれますか?
by R from バンクーバー 2007/07/01 09:01:54

はじめまして。情報を求めています。

今度日本から家族が来る事になり、その中に1歳児が含まれております。

日本では空港で搭乗口までベビーカーのレンタルがあり、バンクーバーに到着後は私の子供のお古のベビーカーを使えますので、少しでも荷物を少なくしようと彼女たちのベビーカーは置いてこようと考えているようですが、帰国時、バンクーバー空港では搭乗口までベビーカーのレンタルはしているのでしょうか?

こちらに来て3年、一度も出国したことがなく分かりません。
情報をお持ちの方ご返事お願いします。

Res.1 by 無回答 from カルガリー 2007/07/01 12:55:38

バンクーバー・カルガリーに関してですが、空港でベビーカーのレンタルは見たことがないです。移動する子連れの方達は、必要であれば自身のストローラーを利用していると思いますよ。空港内移動時にストローラーがあると、移動距離がある場合や子供が寝てしまった場合、とても便利です。只、バンクーバー空港内だけの移動でしたら抱っこでのりきってみてはどうでしょうか。 ちなみに、セキュリティーチェックを受ける際、子供をストローラーからおろし、ストローラーをたたんで機械で検査してもらわないといけないので、その辺は面倒くさいです。日本のように検査員が優しくはないので、全部自分でしないといけないです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/01 16:07:33

上の方と同じ部分もあるのですが
ストローラー貸し出しはカナダではないので
荷物が少しでもあるならストローラー持ち込むほうが良いですよ。
私は娘が1歳半でバンクーバー―関空でしたが
セキュリティーチェックの時私が今まであたった人は
娘を抱いててくれ、全て用事を済ませるまで見ててくれました。
これは込んでる夏場でしたが手伝ってくれました。

後こちらについてから、寝てる子若しくは起きてる子を抱っこしながら
荷物、そして税関、荷物取りストローラー無しでは大変でした。

逆にこちらからバンクーバーも着陸後から税関まで大分距離があり
抱っこに荷物は旦那がいても寝不足、疲れから大変でした。

だから私はストローラー持ち込むことお勧めします。
 
Res.3 by R from バンクーバー 2007/07/02 13:44:54

ご返事ありがとうございます。
参考になりました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/02 15:08:56

余談ですが。
カーシートの準備をしてくださいね。
タクシー等も乗車拒否にあってしまいます。
子供と一緒に持ち歩きが北米では常識になっています。  
Res.5 by 桃菜 from バンクーバー 2007/07/03 11:36:57

便乗してお聞きしたいのですが、
何ヶ月までだったらカーシート無しでタクシーの乗車が出来ますでしょうか?
6ヶ月の子と里帰り予定がある者です。
バンクーバー自宅→バンクーバー空港→成田空港→埼玉自宅(2時間程バスで)を
おんぶ&抱っこ紐のみで往復する予定なのですが
無謀でしょうか?
先輩方、教えてください。  
Res.6 by 無回答 from   2007/07/03 11:41:17

http://www.tc.gc.ca/roadsafety/childsafety/menu.htm

カナダのチャイルドシートに対する考えです。
ご参考に。  
Res.7 by 桃菜(res5) from バンクーバー 2007/07/03 16:23:11

RES6さん、ウェブサイトを紹介してくださってありがとうございます。
残念ながら
サイズのあったINFANT SEATを使う事が中心に書かれており、
何ヶ月から、などの規定は載っていないようでした。
それなら聞いてしまおう!とTRANSPORT CANADAに電話しましたが
営業時間が終わっており、確認できず(涙)、、、、ですが
明日にでも再度かけてみるつもりです。
ありがとうございました。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 16:27:53

でしたら、タクシー会社に聞いてみたらどうですか?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 16:35:52


あのう・・・生まれたらすぐ、チャイルド・シートって必要じゃないんですか?小学校高学年くらいの大きさになるまで。
私はそういう認識でいましたが、BC州は違うのかな?  
Res.10 by 桃菜(res5)(res7) from バンクーバー 2007/07/03 18:01:24

我が家は車を持ってないので、カーシートを購入する予定は今の所ありません。
無謀にもストローラーも購入予定無しなんですよ^^
グロッサリーショッピングは旦那に子供を見てもらってる間に
済まそうとか、計画するだけでも楽しいです(超節約派なので)
さすがに二人目が出来たら考えますけどね^^  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 19:03:34

あのう・・・生まれたらすぐ、チャイルド・シートって必要じゃないんですか?

はい、その通りです。
徒歩で病院から帰る人は別でしょうが、車であれ、タクシーであれ、チャイルドシートを持ってないと退院させてくれません。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/07/03 19:17:41

http://www.babycenter.ca/baby/safety/carseatlaw/

ここにも詳しい情報が載っています。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 19:45:07

警察の方に聞いた事あるんですが
タクシーバスなどの公共機関の乗り物は
チャイルドシート無しでも乗れますといわれました。
心配だし念のため使いますが無くてもいいみたいですよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network