jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8424
運転免許(クラス7)ロードテストについて
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 16:07:16

今秋ニュードライバーになる為のクラス7ロードテストを控えています。こちらで受けられた方、テストではどのような事を重視されましたか?(ハイウェイにものりましたか?)icbcのオフィスに電話する予定でいますが自分の車でテストを受けられた方、オフィスの車で受けられた方どちらが良かったかも教えて頂けるととても助かります。ちなみに都合でスクールには通っておらず週末に練習している位です。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 17:47:14

クラス7はハイウェイのテストはありません
重視は安全運転と、他の車の運転の邪魔にならないことです

車は自分で用意するもので、ICBCでは用意してくれませんよ  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/30 18:34:50

Lはどうだか忘れたけれどNが取れるときは制限80Kのところは走りました。私はWサイドでしたが、マリンドライブからUBCへ向かう高速を走りましたよ。Lは縦列駐車があり、今はないらしいけど三点ターンもありました。Nになると実況中継みたいに危険の可能性のあるものを指摘しなければなりません。歩行者、交差点、自転車、駐車してる車…等々。これがけっこう私の場合あぶなかったです。受験生皆が言ってたのはショルダーチェックです。これは大げさなくらいやっても損はないと。チラッとうしろを見るくらいではカウントされない、っていう噂でした。スクールゾーンの速度制限にも気をつけてくださいね。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/30 22:35:49

Class 7のロードテスト経験者です。テストで重要なのはショルダーチェック(大袈裟にやった方がいいと思います)、制限速度厳守(周りのスピードに流されちゃダメです、特にスクールゾーンや公園前は絶対に減速です)。私の時は車線変更を数回、縦列駐車、路上駐車(坂道の時のタイヤの位置、駐車禁止の場所じゃないかに注意)などをやりました。ハイウェイには乗りませんでしたよ。
ちなみにオフィスには車はないと思います。頑張ってくださいね。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/07/01 13:14:19

安全な自分の車を持ち込むのも試験のうちのひとつです。

路上試験が始まる前に、ライトや、シグナル、ハザードがつくか、ホーンが鳴るかなどチェックされます

それらが使えないだけで試験は不可となります(実際路上に出なくても、試験費用は返金されません)  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network