jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8407
日本のネットバンキング使えますか?
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 18:20:53

日本の通販やオークションを利用したいと思うのですが、どうもカナダのカードでは支払いができないようなのです。日本の銀行もしくはE-BANKなどでネットバンキングをしようかと思うのですが、問題なく利用できますか?日本にあるプロバイダーを経由してのアクセスではないと使えないと説明がついてまして・・・。現在、利用されてる方いらっしゃいますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 18:34:10

通販によるんじゃないですか??


自分の場合は問題なく利用できています。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 18:40:57

トピ主です。この前、ヤフオクのかんたん決済というのを利用しようとしたら駄目でした。カードの名義人がカタカナじゃないと駄目みたいでした。カナダのカードはローマ字ですから・・・  
Res.3 by AAA from バンクーバー 2007/06/28 18:43:50

いつも購入利用してます。
日本購入品の支払い決済は日本のバンクのクレジットカードやネットバンク利用してます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 18:53:24

>カードの名義人がカタカナじゃないと駄目みたいでした。
>カナダのカードはローマ字ですから・

??クレジットカードは、日本のカードも、全部アルファベットですよね?(でないと、日本人は海外旅行でクレジットカードが使えないってことになります)。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 18:57:48

カナダのカードを使っている場合、海外で使用できるように手続きをする必要があるのでは?カード会社に電話して、海外での決済を受けれるようにオーダーするだけです。
これをしないと、カナダ国内でしか使えない設定になっているものがあるようです。うちの夫のカードもそうなので、日本に旅行に行くときは、事前にカード会社に連絡しなければなりません。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 18:58:40

ちなみに、日本のクレジットカードもRes4さんがおっしゃってるとおり、表記はローマ字ですよ。  
Res.7 by ローマ字 from バンクーバー 2007/06/28 19:09:05

自分の日本のバンクの名義はカタカナでなくローマ字になってます。
(同じバンクのビザカード名は当然ローマ字ですが)  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 19:39:35

すみません、ヤフオクのかんたん決済の名義人の名前の入力をカタカナでするようになっていたので勘違いしました。そうですよね、カードにはローマ字表記になってますよね。いろいろ調べてみたらヤフオクのサイトでは海外のカードはほとんど使用できないようになってるようでした。
e-bankとかの口座を開くしかないですね・・・  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 19:54:51

この前日本に帰ったとき、郵便局ネットバンクを申し込み、今ヤフーで使っています。  
Res.10 by from バンクーバー 2007/06/28 23:22:41

ヤフオクは海外発行のカードは使えないですね。登録する名前が、カタカナですもんね。。

私は、ヤフオクでは日本発行のカードを使っています。それか、銀行決済ですね。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 08:20:17

ヤフオクで海外発行のカードで決済をしようとしたらだめでしたがそのあとメンバーシップ料金は毎月そのカードに請求されてきています。その後何も購入していないのでわかりませんがすでにそのカードが登録されているので次回は使えるのではないかと思っています。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 08:49:33

YAHOOショッピングでは使えなかったが、楽天では問題なく使えました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/29 08:52:01

↑のレスした者です。

>>日本にあるプロバイダーを経由してのアクセスではないと使えないと説明がついてまして・・・。

 その時は日本に帰っていたのでプロバイダは当然日本国内のものです。クレジットカード番号でその発行国は分かりますから、それではじかれたのでしょう。  
Res.14 by from バンクーバー 2007/06/29 18:43:01

11さん、

Yahoo!かんたん決済と、Yahoo!ウォレットは全くの別の認証方式です。

ですので、メンバーシップはそちらから引き落とされるはずですが、決済手続きは不可能です。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network