jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8393
ウェイパー探しています
by りんりん from バンクーバー 2007/06/27 17:10:11

中華に使うウェイパーを探しています。
バンクーバーで入手できますか?

Res.1 by mukaitou from バンクーバー 2007/06/27 17:20:14

ウェィパーって何?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:35:31

カナダには売ってないそうですよ。何度かここでも話題になりましたが、使う方は皆さん日本から買ってきているそうです。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 17:40:48

”鶏”がらスープ(豚も入ってましたっけ?)だから問題だと聞いた事があります。
私も日本から持ってくるようにしていますが前回の帰省では荷物検査がきつかったです。
「材料を全部読め」とか言われました。
何が問題なのか聞いたら「肉が問題」だと。
「(生)肉なんて持って来れないよ〜」って言ったら「肉から作ったもの全部が問題なんだ」と言われました。
たまたま持ってなかったんですけどもしウェイパー持ってたら駄目だったのかな?と思ってしまいました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 17:50:04

ウェイパー 500g が4缶あります。
日本で1260円で購入 賞味期限は来年です。

ちょっと高いですが、$20でよければおゆずりしますよ。ご興味があれば連絡ください。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:53:02

香港チャイニースの方に、季錦記(LEE  KUM KEE)からでている、鮮味鶏粉(CHICKEN BOUILLON POWDER)をいただきました。
何にでも使えて便利ですが、ウェィパーとは、また違うのですか?   
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 18:21:16

ウェィパーという商品名なんです。http://www.e-shokuzai.co.jp/details/soup/soup-16.html  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 18:22:06

「鶏骨・豚骨スープをベースに中華料理に欠かせない新鮮な野菜エキス・スパイス・調味料を精選配合した」優れものみたいですよ。  
Res.8 by mukaitou from バンクーバー 2007/06/27 19:13:37

所詮、化学調味料なので体に悪いと思います。
 
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 20:45:12

化学調味料って何ですか?  
Res.10 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 21:11:31

Res9 BAKA sugite kotoba ni nalanai....  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 21:21:55

いまどきウェイパーが化学調味料だ体に悪いだとか言う人がいるなんて…ww
ま、「オーガニック命!!」って人なら仕方ないか。
私はアミノ酸もサプリも体に悪いと思ってないから使用するけどね。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 00:58:42

バーナビーのコンビニ屋にありましたよ。確かお値段は$10以下だったと思います。知人が購入してました。  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 12:11:32

MSG  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 21:47:50

>いまどきウェイパーが化学調味料だ体に悪いだとか言う人がいるなんて

今時だからそういうひとも居るんじゃないですか?
私も日本で使ってましたが、かなりMSGぽいものが入っていると聞いて使うのを辞めました。 使う使わないは人それぞれだけど、MSGとか注目されだしたのは比較的最近のこと(30年前とかは話題になってなかった)と思います。  
Res.15 by トピ主 from バンクーバー 2007/06/28 21:50:57

みなさん、貴重な情報ありがとうございました。Res.12さんが教えてくださったコンビニ屋に行ってみようと思います。Res.4さん、オファーくださってありがとうございました。  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 22:14:26

>Res.12さんが教えてくださったコンビニ屋に行ってみようと思います。

トピ主さん、ウェイパーを買ったら容器に表示されている成分内容をこのトピへ書き込み願います。どんな化学成分が入っているのか、はたまたナチュラルな材料だけなのか知りたいです。中国からの輸入食品でも成分表示は英語のラベルで表示されているはずです。

MSGはmono sodium grutaminate だったと思います。
 
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 22:32:14

何でトピぬしが?自分で足運んでみれば?  
Res.18 by RES4 from 無回答 2007/06/29 13:36:10

原材料は

食塩、肉エキス(ポーク、チキン)、野菜エキス、動植物油脂、砂糖、乳糖、小麦粉、香辛料、調味料(アミノ酸等)

です。日本で買ってきた物なので英語でないのですが、疑問の解決になればと思ってレスしました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network