jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8392
フェタチーズの保存法教えてください
by フェタチーズおいしい from バンクーバー 2007/06/27 16:44:14

プラスチックコンテーナー入りのフェタチーズを買いました。
水のような液にブロックのフェタチーズが入っていました。

この液は、何日かおきに新しい水に入れ替えたほうがいいのでしょうか?(豆腐の保存のように)
または、このまま同じ液に食べきるまで浸しておいていいのでしょうか?

早く食べきろうとしているのですが、フェタチーズは一度に大量に使うわけではないので、ふたを開けてすでに1週間以上経っています。。。
ご存知の方教えてください。

Res.1 by K from バンクーバー 2007/06/28 09:31:27

知り合いがサラダを作ってくれたんですが、サラダMixにFeta Cheeseを汁ごと入れて、ドレッシング代わりにしてました。

簡単だけど、とっても美味しかったですよ。水の入れ替えは必要ないと思いますが、1週間経ってるとのことなので、におい、味見して問題ないようであれば、ドバッとサラダで使い切ってはどうでしょう?  
Res.2 by オイル漬けはいかが? from トロント 2007/06/28 09:55:12

ちょうど昨日読んだカナディアンリビング(新刊号)にフェタチーズのオリーブオイル漬けのレシピが載ってました。これってよくお店で売ってますよね。オリーブオイルに、お好みのハーブ(ローズマリー、タイム、フェネルなど)を入れ、レモン汁を少々加えて冷蔵庫で保存するだけだそうです。まだ作ったことはないですが、保存に最適だと思いました。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 13:14:48

買った時の液につけておくのが一番保存にいいと聞いた事があります。逆に水に変えると早く悪くなると聞きました。  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 13:26:51

私はいつも、同じ液に食べきるまで浸しておきます。冷蔵庫に入れておけば、今のところ2週間でもダメになった事はありません。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 19:23:20

皆さんが仰るように、売っている時と同じ液に浸して保存が正しいですよ。1ヶ月以上もちます。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 22:38:57

オリーブ油につけておくと良いと聞いたことがあります。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network