jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8390
サレーのパスポートオフィス混んでますか?
by 旅行ちゃん from バンクーバー 2007/06/27 14:33:03

カナダのパスポート再発行のためサレーのパスポートオフィスに行く予定なのですが、バンクーバーオフィスなどは最近込んでいると聞きました。サレーで最近パスポート発行された方いらっしゃいますか?
どれくらい並ぶのか知りたいのですが。
それとエクスプレス発行はいくらかかるのでしょうか。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 16:31:49

2ヶ月前くらいにバンクーバーでパスポートを申請しました。
木曜日と金曜日が割りと人が少ないようなので、お昼頃行きました。
そしたら最初の待ち時間(チケットをもらう為の列)は5分弱で前に10人くらい並んでました。その後は1時間後に戻ってきてと言われたので1時間後に戻って順番になったら直ぐ終了でした。
その日は偶々今までで1番すいてたらしいのですが、月曜日、火曜日は込んでるみたいです。昼間に行くのをお勧めします。
パスポートはExpressではないですが、3週間で郵送されました。思ったより早かったのでラッキーでした。

サレーはどうか知りませんが、バンクーバーは朝一で行くより昼間がお勧めです。参考になればと思いレスしました。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 16:38:50

ビルの外に並んでいるのをよく見かけますね。
最近は知りませんが、明日にでもその辺りをとおりますので
みておきますね。
 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 17:50:08

6月11日、Pm3時過ぎ位にサレーのパスポートオフィスに行きました。
ビルの表側のドアの所に10人近くの人が並んでいたので、最後の人に「番号を持っている人が並んでいるの?」と聞いたら、「ただ、来て並んでるだけ!」と言われ、私も並んで待ちました。10分もしない内に、エレベーターに乗る様に先導され、書類をチェックして番号を貰うのに10分弱、番号を呼ばれる迄、約15分、呼ばれて、全て終了迄、10分位。
結局、オフィスに着いて、帰る迄、たったの45分でした。(吃驚)
パスポートを送るのに「4週間待つ」と言われたのに、6月22日に送られて来ました。
ラッキー・・・だったのかな??  
Res.4 by 旅行ちゃん from バンクーバー 2007/06/28 00:05:33

トピです。細かな情報ありがとうございました。
大変参考になりました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network