jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.839
車をレンタルしてトロントへの引越しを考えています。
by まこと from バンクーバー 2005/07/17 20:24:43

バンクーバーからトロントへ引越します。小型のトラックをレンタルをし(普通免許での許容範囲で)1週間〜10日くらいかけて行きたいと思っています。経験された方、アドバイスをいただけたらとても嬉しいです。どこの会社で車をレンタルされたか、費用、ルートなどなどありましたら、ぜひ教えてください☆おねがいします!

Res.1 by ??? from バンクーバー 2005/07/18 00:44:11

参考になるかわかりませんが、私達は逆(トロントからバンクーバー)に、ケローナの会社がトロントでトラックを購入して、それを運んでくれる人を探していて、ガソリン代だけ自己負担で、その他は無料でトラックに家財道具一式をつめこんで来ました。レンタカーを借りたり、引越し業者に頼むよりもずーっと安く(というか無料)でできました。ただ、1週間以内につかなくてはいけないのと、いつ出発になるかがはっきりとはリクエストできないのが難点でしたが、、。

Res.2 by まこと from バンクーバー 2005/07/18 07:38:15

???さん!とても素敵なシチュエーションだったのですねー!良いなー!
知り合いの方の紹介だったのでしょうね!
引越し業者をつかわれた方、おられましたら、料金のことなど教えていただけたらとてもうれしいです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/18 08:53:52

ガス代が割りと高くつきますよ。私達は”自動車会社の替わりに目的地まで車をドライブして輸送するDrive-away”システムで同ルートを引越ししましたので車のレンタル代はなし。保険代も会社持ち。この方法は安く付きますが5日以内とか、何日内で目的地に車を引き渡さないといけないデッドラインがあるのでまことさんのプランには沿わないかな。。でも興味があれば ”Drive-Away Vancouver"でサーチすると情報入手できますよ。

2トントラックだったのでガス代のみで(ON−VAN)合計$700−800位掛かりました。(去年の今頃、Drive-awayの会社から頂いた$300のガス代含む。)小型トラックなら恐らく半分近くで行けると思いますが それでも北部はガス代が高いので 次の町に入ると$1高かったりしました。ガスの値段をチェックしながら安いところを見つけると給油すると節約できます。

後は、、バンフは立ち寄るべきですよね。夏と言えどアルバータは涼しく、夜はすごく寒いので防寒着が要ります。バンフにはエコノミーホテルはほぼ無いのと今の時期空きがないので バンフ外で泊まるのがいいです。テント張って 行き先々でキャンプできました。トラックの中でも寝袋引いて寝たり モーテルにも泊まりました。

レンタル会社、”Discount”はチェックしましたか?何度か利用しましたが 悪くないです。でも期間が長いのと 他州で乗り捨てなので結構高くつくでしょうね。。一般的にネット予約すると割引もあるようです。ネットサーチしてみては?

http://www.rentalcarmomma.com/cities/vancouver.htm
http://www.discountcar.com/

ロードトリップ楽しんでくださいね  
Res.4 by Res3 from バンクーバー 2005/07/18 09:20:27

追伸)

???さんのケースも恐らくDrive-awayですね。例えば VanーEdomontonまでカーレンタル、そこからONまでDrive-awayなどと組み合わせれば 安くつきますよ。ただ上手い具合に乗り継ぎが出来れば、、ですが。観光時期だとカルガリー、Van間のレンタルカーの乗り捨ても多く時々 A支店で車が足りないからVanからA支店までDrive-awayを募集してるケースも有るようです。ON-VANで見所があるのはやはりロッキーとマニトバーとオンタリオ間の色んな湖などでその他は運転中、景色の移り変わりが綺麗ですが何泊する程の見所はないです。参考になれば幸いです。  
Res.5 by まこと from バンクーバー 2005/07/18 18:13:22

情報をたくさん、本当にありがとうございます!とても参孝になりました!
そんな自動車の会社があったのですね...☆ぜひ調べてみます!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network