jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8389
*** 削除 ***

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 16:01:25

ホームーページによるとスタッフの方は3人のようですが、お子さんは何人まで預かられるのでしょうか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 16:06:41

実際にこれまで保育に携わった経験のあるスタッフの方はいますか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 16:28:34

レス2はウェブサイト読んでないでしょ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:38:51

RES2です。読みましたよ。でも全くそういう経験がない人たちだけで開園するのかが疑問だったので、もしかしてお手伝いとかでいるのかなと思ったのです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:54:38

は?経験者いるじゃん。日本語も英語も読めないのかな?  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 17:57:03

だって6ヶ月の赤ちゃんから預かるんですよ。幼児教育と乳児は違うでしょう。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 18:01:29

もう二人とも喧嘩はやめてくださいよ。USさん、いちいち相手にするから頭にくるのですよ。スルー スルー  
Res.8 by れいこ from バンクーバー 2007/06/27 23:06:01

こんにちは トピ主の玲子です。
もみじ家庭保育園はバンクーバーのウエストコーストCCRRにレジスターしている家庭保育園(ファミリーデイケア)です。
主なケアギバーは私です。ファミリーデイケアのケアギバーは免許などはいらないので、そこがグループデイケアやプリスクールと違うところです。実際、グループやプリスクールでも免許を持っている先生と後々免許を取ることを前提に働いている先生もいるところもあります。ホームページのプロファイルを見ていただければ私の経歴がのっています。
今、家の関係でLNRなので2人をみることができます。
曜日によっては2人のスペースがまだあいていますので見学を希望される方はメールもしくはお電話ください。
スタッフ3人の名前を載せている理由は、私、もしくは家族に何かあった場合手伝っていただく方の名前です。私は園に必ずいます。万が一入院などで私が園にいられなくなった場合はウエストコーストバンクーバーCCRRから資格を持った代理の方をお願いする予定です。
大事なお子様をお預かりするので園にかかわりのある者の名前を載せたほうが良いと思いそういたしました。
そのようなことも見学の際、説明いたします。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 02:06:51

>実際にこれまで保育に携わった経験のあるスタッフの方はいますか?

って、自分で書いてあるじゃん。=幼児教育でしょ。

 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 08:26:56

乳児については?6ヶ月と3歳児は明らかに扱い方が違ってくるよ。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 10:51:54

乳児にこだわった意見を書いてる人、トピックの題名読みました?
トピ主さんは今回は1歳半以上のお子さんを募集されているんですよ。  
Res.12 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 11:46:44

それ以前にビジネス目的のトピックは禁止されてるんじゃないの?  
Res.13 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 12:07:27

もうこの2人なんとかして!!!  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 12:10:39

必ずこういうトピが出ると批判やら中傷をする人が出てきますね。
相手側は名も名乗っているのですし、また必要としてる人もいると思います。もし、疑問があれば直接言えばいいんじゃないですか?
電話番号も出てるのだし・・
 
Res.15 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 12:28:25

ほんとほんと。
どうして他人の足を引っ張りたいんだろうねぇ??
 
Res.16 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 12:32:34

7月開園という事で、オープン前からこんな感じでは、トピ主さんには気の毒です。(他の方もおっしゃってますが、トピ主さんは全てを公開しているのに、こちらのレスは言い放題です。)
募集なら、日系の無料新聞などを通して出された方が良いかもしれませんね。
夏休みに入るので、お子さんを預かってくれる人を探している人おまるでしょう。頑張ってください。  
Res.17 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 12:58:04

自分でビジネスをやってる人がどうしても許せないんでしょうね。  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 13:07:12

ストレスたまってるんだね? かわいそう・・・  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 18:23:08

っていうか、無知なレス2=4=6=10=15が原因でしょう・・・  
Res.20 by 2か4か6か10か15 from バンクーバー 2007/06/28 20:23:16

↑2=4=6=10=15
こういうことを書く人は根拠があって書いているのかと思ってました。私はこのうちの1人ですが、他の4人と同一人物ではありません。適当に思いつきで書いてるだけなんですね。無知はあなたですね。  
Res.21 by mukaitou from バンクーバー 2007/06/28 21:09:42

この番号649に使ったら?  
Res.22 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 21:42:49


トピ主さんがかわいそうです。ああ言えばこう言えで収拾が収まりませんね。  
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 22:06:01

嫌がらせなり、批判的なレスしたりする人はほんの一握りの人だと思います。スルーしようかと思ったけど、トピ主さんを応援する意味も込め
のこのこ出てきちゃいました。
こういうとこでしか、憂さ晴らせない人のことは気にせず
新しい挑戦に頑張って!。
殆どのママさんは、日本語のデイケアが出来る事に、選択幅が与えられ
何よりも有り難いと感じてるのではないでしょうか。
 
Res.24 by 無回答 from 無回答 2007/06/28 22:30:03

うーん、やっぱり商業目的なのがまずいのでは?だって誰だって無料で広告出したいでしょ。それを無視して、しかも幼児教育の人でしょ?トピってんだから同業者の人はいい思いしないんじゃないかなぁ。それに誰だかわからない人がレスできるんだから、ネガティブな内容も覚悟の上でしょ。私なら、ちっちゃな規則も守れない人に、子供は預けらんないなぁ。なんか「これっくらいいいか」とか言ってスルーされちゃうかも。

でも何だかんだ言ったって、日系の一日保育ってなかったわけだし、必要としてる人にはいい宣伝だわな。批判トピでもUPされちゃうしw。  
Res.25 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/28 23:15:04

っていうか、もみじ保育園に関係ないこと書いてる貴方達全員荒氏ですよ・・・  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network