jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8377
travelocity.ca などでのe-ticketの購入について
by 主婦 from バンクーバー 2007/06/26 19:57:21

子供の夏休みに米国西部へ旅行を計画しています。
travelocityや expediaなどで e-ticketを購入したご経験のある方、何の問題もありませんか?普段は旅行社でチケットを購入しているのでe-ticketがちょっと不安です。
注意事項などございましたら教えてください。
支払いはビザカードで済ませるつもりです。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 20:05:09

何か問題あるんですか?  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 20:07:02

インターネットでのショッピングという意味での不安であれば、それは会社によると思います。チケットだからどうだとか、家電製品だからどうだとか、商品によってリスクの差はないと思います。テレビでも広告をしているくらいの大手の有名どころなら、クレジットカード詐欺というリスクも低いので大丈夫だと思います。

e-ticket という点についてですが、これは、旅行会社からの紙のチケットじゃないけど大丈夫かということですか?
私は、昔から使っている旅行会社に電話して手配してもらいますが、最近はチケットは全部 e-ticket ですよ。メールで即送ってくれます。 ですから、別に、ウェブから購入したから e-ticket になるのではなく、今は経費削減も兼ねて、どこでもそうみたいです。

最近は、チェックインもコンピュータから自分でできますし、発券番号さえ判れば、即ボーディングパスが手元に印刷されてでてきますので、e-ticket でも、ボーディングパスさえ印刷されてしまえば全く同じです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 20:07:40

旅行会社で買っても今はE-ticketが多いですけど。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 20:14:48

とぴ主さんは、どんな問題があるかもしれないと思っているのでしょうか?それを書いてくだされば、それに対してお答えできると思うのですけれど。  
Res.5 by 主婦 from バンクーバー 2007/06/26 22:00:22

皆さん、早速のご回答ありがとうございません。
トピです。
曖昧な表現申し訳ありませんでした。
不安な点は例えばe-ticketをもって空港のカウンターに行ったときに予約が入ってませんよなんてことになった際、電話できる旅行会社がないという類の不安だったのですが。
経験不足からくる不安でした。アドバイスして下さった皆様ありがとうございます。
ありがとうございました  
Res.6 by するめ from バンクーバー 2007/06/26 23:18:30

例えばですね、旅行代理店からエアカナダのe-ticketが発券されましたら、エアカナダのHPにいき、「予約確認」のページで、そのチケットにある予約番号をいれてきちんと予約されているかどうかを確認することができます。それを印刷しておくと、カウンターでも安心できるのではないでしょうか。もしエラーがあれば、その時点ですぐに旅行代理店に連絡できます。トラベローシティーなどにも、電話番号があったはずです。ご参考までに。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network