jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8363
妊娠8ヶ月最後でのフライト(カナダへ戻る事について)
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 16:51:53

日本へ3ヶ月から里帰りし、航空会社の手違いで帰りが妊娠6ヶ月の時から
2ヶ月先になってしまいました。

1歳半の子供もいてその時には1歳9ヶ月
向こうの手違いなのに席が一席しかなく急遽
帰りに間に合うよう旦那にも来て貰うことにしましたが
8ヶ月でフライとし日本へ里帰りは良く聞きますが
逆にカナダへ戻られた方いらしゃいますか?

Drとも連絡はしてもらいますが
こちらで言う里帰り出産みたいにすんなり受け入れられるか心配です。

どなたか同じような体験されたかたいらしゃいましたら
お話聞かせていただけませんか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 19:18:21

8ヵ月という事ですが、何週目ですか?カナダでは、40週=9ヵ月と10日の言い方なので8ヵ月後半なら臨月と言うことになりますが・・・
Drが決まっているなら病院も決まっているだろうし、すんなりとまでは行かなくとも問題ないと思いますよ。旦那さんも一緒に飛行機で戻ってくるなら1歳のお子さんの面倒は、任せてゆっくり安静にしてきて下さいね。

私の体験談は、妊娠後期に子連れで飛行機に乗って、帰ってきてからも色々と負担をかけたせいかカナダに戻ってきて2週間後に切迫早産してしまい、赤ちゃんは超低体重児でした。自分が、無理してがんばってしまったせいでかわいそうな事をしてしまった。と、後悔したので、トピ主さん、油断は禁物。旦那さんに任せてリラックス!を忘れないようにです。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 22:29:46

ご回答有難うございました。
戻る頃は丁度日本でいう8ヶ月で30wから31wになってます。
やはり身体に負担がかかると切迫早産など問題が起きるんですね。
必ず旦那に来てもらいリラックスして帰ろうと想います
体験談有難うございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 09:10:55

どうして航空会社が手違いをして、その次が2ヵ月半先にまで伸びてしまったんですか?そんな航空会社ありますか?たいてい2席なんとかなりますけど。。。
 
Res.4 by from カルガリー 2007/06/26 09:43:54

トピを見て、思わず書いております。
私は妊娠6ヶ月に入る直前に一人で上の子を連れて日本に里帰りし、帰りは、上の子が1歳8ヶ月の時に、妊娠8ヶ月後半(後10日で9ヶ月に入る状態)で日本からカナダに戻りました。ちなみに帰りに関しては主人と一緒でしたが、子供はまだママべったりで機内ではひたすら抱っこでした。抱っこをする際、背中に枕をおいてさらにお腹の上に機内備え付けの枕をのせてから子供を抱っこするとわりかしラクでしたよ。体がむくみやすい時期なので、よく足を回して動かしたりしました。 後、妊娠6ヶ月と妊娠8ヶ月でこちらに初めて来て出産した知り合いが二人(旦那さんはこちらに住んでいます。)いるのですが、問題なく出産されていましたよ。 余談ですが、日本で受けた妊婦に必要な検査(血液検査とかその他)の結果(診断書)をドクターに見せたそうですが、再度こちらで検査を受けていました。 
でーんと構えていれば何事もなく無事に帰れると思うので大丈夫ですよ。気をつけて戻られて下さいね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 10:11:55

Air Canada の場合ですが飛行機に乗れるのは36週までみたいですよ。
他のエアラインも規則があるはずなので問い合わせした方がいいと思いますよ。
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/before/youngtravellers/infant-child.html  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/26 17:54:54

レス3さん
私が使っていたのは日系の旅行会社だったのですが不正をしていたらしく
倒産、そこの会社とも連絡がつかずエアカナダに直接連絡すると
7,8月は2席とるのは難しいとの返事が返ってきました。

レス4さん
貴重な体験談有難うございます。
こちらで血液検査しても又検査しなおしなんですね。
検査を全てして英語で診断書を書いても貰ってるんですが意味なさそうですね。帰りは一人ではないと想うのでリラックスして戻ります
有難うございました

レス5さん
エアカナダも36wまで問題なければ乗れるみたいなので
その点は大丈夫だと想うのですが
向こうの先生が日本みたいに里帰り出産のようにすんなり受け入れてくれるのかが少し心配でした。

皆さん、返答有難うございました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network