jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8358
レンタルのカーペットクリーナー
by 空飛ぶ絨毯 from バンクーバー 2007/06/25 09:28:01

 天気が安定してきたら、カーペットのクリーニングをしようと計画しています。こちらに来て初めてのことなので、業者に頼むか自分でレントしてきてやるか迷っています。業者に頼めばわずらわしいこともないし機械もプロ用だからきれいになるであろうことは分かっています。でも、スーパー等で貸し出しているクリーナーにも興味があるのです。
 そこで、御自分でレンタルクリーナーを使った経験のある方のお話を聞きたいです。使い方は簡単でしたか?それなりにきれいになりますか?等々・・・。苦労話もアリです。沢山のレスお待ちしてます。宜しくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 21:46:56

スーパーにある物よりも、ドライクリーニング屋さんのカーペットクリーナーの方が質が良いですよ。

使い方も簡単だし、すごく綺麗になるので、プロに頼むより安く済みますし、お勧めですよ。  
Res.2 by CLEAN from バンクーバー 2007/06/25 21:54:56

私もレンタルクリーナーを考えてるのですが、レス1さん、お店教えていただけますか?HOME DEPでレンタルを考えてたのですが。  
Res.3 by 空飛ぶ絨毯 from バンクーバー 2007/06/27 09:50:03

とぴ主です。RES1さん、情報ありがとうございます。クリーニング店でレンタルがあるのですね。知りませんでした。それともRES1さんの言っている店だけなのでしょうか。よろしければその店の情報をもう少しお願いします。
 それから、レンタルでやるのと業者に頼むのとでは薬剤も違うのでしょうか。乾くまでの時間が業者の使う薬剤の方がやはり早いのですかね?
 また、ほかにもスーパーのを使ったことのある方などのレス引き続きお待ちしています。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 09:55:52

ダンバー沿いになるバキュームストア(名前もこんな感じ)でプロ仕様のクリーナーを貸してくれます。しかも土曜日から火曜日まで借りで30ドルくらいです。住所覚えてないので、すみませんが各自でグーグルなどで検索してください。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/27 09:59:00

スーパーで借りました。
1回目はアパートを出るときそれでクリーニングして出たのでどのくらいで乾いたかは定じゃないけど、猫を飼ってたせいもありいっぱい猫の毛を吸い取ってたし洗剤も真っ黒になりました。
管理人さんはOK出したんだからきれいになったって事なのかな。

2回目はアパートに入居するときで同様でした。
けど乾くのに24時間ちょっとかかったかも。その時は前の住人がきれいにつかってなかったらしくすっごく洗剤は汚れてきれいになる前に薬品がなくなって適当なとこであきらめました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/27 16:08:25

教えてください。明日業者のカーペットクリーナーを頼んだのですが、その人にチップはいるのでしょうか?クーポンがあって、3BR+HALLで$79でお得。  
Res.7 by mm from バンクーバー 2007/06/28 11:03:36

普通はチップいるでしょう。それに3BRもやってもらって$79ならほんと安いですからね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network