jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8356
スクールレポート(キンダー)
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 06:35:37

子供がキンダーを終えようとしていますがちょっと質問させてください。スクールレポートのテスト?はいつ頃されてるのでしょうか?小さいうちは座ってテストなどないと思うのですが。夏休みになる2−3週間前から早めのバケーションに出た子供がいます。
それとスクールレポートではなくフォニックスの評価表みたいなのをもらいましたが最低ラインをクリアしてるだけでした。日本語の方がまだかなりできるので英語を伸ばしてやりたいのですが子供が喜ぶ方法はありますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 08:32:17

プライマリーグレードのうちはテストで評価はしませんよ
評価のためのテストもありません  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 08:55:14

私の地域はオンタリオなので隔日でキンダーに行っています。(シニアなので2年目です)
先週末のお知らせでレポートを月曜日に渡すので水曜日(最終日です)にサインの上子供に持たせて欲しいとプリントがありました。

お察しの通り、キチンとしたテストはありません。
子供の学校のレポートは項目がいくつかに別れていて4段階評価です。
生活社交(お友達と仲良く遊んでいるか、乱暴な事はしないか、人の話を聞けるかなどです)
芸術(色を使って絵を描ける、工作など)
語学(話す聞く書く読む、またその態度(英語とフランス語))
算数(数の認識、簡単な計算など)
です。

フォニックスの読み方はDVDなどが出ていますのでそれを何度か見せればすぐに覚えます。
その後は簡単な本(幼稚園から家で読むように持ち帰ってくる程度の非常に簡単なやつです)を自分なりに読ませる→音から判断して子供なりのスペルを書かせてみる。
間違っていたら直してあげる。できたら大袈裟に褒めてあげる。
ゲーム感覚でやると結構喜んでやりますよ。

Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/25 08:57:30

れす2、追加です。
ボランティアに行った時に見たのですがみんなで一斉にテストはありませんがプレイタイムの時などに個別で呼び出して先生の机の所でアルファベットや数の認識などを確認してました。

【PR】ビザなし可!有償ボランティア募集!空いた時間を無駄にしない!

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network