jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8344
お刺身どこで買っていますか?
by 困った。 from バンクーバー 2007/06/23 17:52:08

みなさんにお聞きしたいのですけども、お刺身、と言うか寿司ネタはどこで買ってますか?ちょっとカナダデイに手巻き寿司を用意しなくてはならなくて「マグロ(どの部分でもOK)、サーモン、鰻」等を探しています。T&T系レベルではなく(特に中国からの冷凍鰻なんて怖くて買えない)かと言ってカウンター寿司レベルでもない、その中間の、パーティーで恥ずかしくないような寿司ネタを探してます。
人数はトータルで15人位かなぁ。

そのうち数人は年寄りで、日本人でないので刺身以外のネタを用意せねばなりません。牛肉照り焼きなどのネタも考えていますが、他にコレが受けよかったなどありましたら教えて頂けると助かります。

住まいはVanです。
よろしくお願いします。

Res.1 by マグロ トロ from バンクーバー 2007/06/23 18:24:36

こんばんは。

私は以前「手巻きパーティー」を開いたときは、エンジェルシーフードに頼みました。

手巻き寿司用にお刺身も切ってくださって、そのままテーブルに出せたので用意するのも楽でしたよ。

 
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 21:32:24

ふじや  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 21:47:53

いずみや  
Res.4 by 困った。 from バンクーバー 2007/06/23 22:04:03

みなさん、レスありがとうございます。やっぱり、そこ等辺ですよねぇ、無難なところとなると。。。マグロなどのお刺身はチャイ系と仕入れ先が同じような気もしていて。。。穴場的場所があるのかなぁ、なんて生意気な事を考えていたのですけれど、もう一度日系も覗いてみます。

ありがとうございます。変わりネタ(と言うか、過去にうけたネタ)情報引き続きお待ちしてます。

。。。も一つ聞いてもいいですか。天ぷらをレストランの様に上手く揚げるポイントは?ど冷や水で冷やしてみても上手くいかないんです。困った主婦です、ホントに。  
Res.5 by お寿司大好き from バンクーバー 2007/06/24 15:30:47

うちではよく手巻き寿司をやりますが、海老のマヨネーズ和えは大好評です。ボイルした海老を少し小さめに切り、長ネギのみじん切りを加え少々の塩とマヨネーズで和えます。これなら日本人でもそうでない方もいいのでは?オススメです。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/24 15:44:39

Granville と70th Ave付近にあるその名もずばり「SAKANAYA]さん
でお刺身をきれいに切って盛り付けてくれますよ。

刺身以外の寿司ネタだったら、缶詰のサーモンなどはどうでしょう?
ほぐしてマヨネーズで和えてアボカドやきゅうりなどといっしょに
巻くとか?  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/24 19:32:12

ダイナマイトロール  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 00:28:35

サカナヤシーフードもいいけれど、リッチモンドのパブリックマーケット周辺の魚屋さん・・・
すごい新鮮でバンクーバーの有名ジャパレスもそこで仕入れたり
しています。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/25 01:47:53

res8さん、そこはなんて名前ですか?
正確な場所も知りたいです。
 
Res.10 by とぴぬし from 無回答 2007/06/25 18:40:48

みなさん、情報ありがとうございます。
天気がよければBBQなんですけど、不安定な天気のせいで私もビビリまくりです。

えびのマヨ和えいいですねー。リスト入りです笑。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/26 02:41:04

私の住んでいるところでは刺身用の魚を手に入れるのはなかなか難しいので、手巻き寿司用の具は大体カナダ人受けする肉系か加工品系です。

ちなみに定番の具は
野菜系
レタス、キュウリ、ピーマン(彩り良く)、絹サヤ、人参等
肉系
細切り茹で(蒸し)チキンのマヨネーズ和えor照り焼きチキン、ピリ辛ひき肉(炒めたひき肉を醤油、砂糖、ショウガ、豆板醤で味付け)orピリ辛細切り肉、ハム(ローストビーフ)の細切り、炒り卵(初めの頃は厚焼き卵を細切りにしていましたが、この方が簡単です。)or 錦糸卵
魚系
ツナマヨネーズ、カニかま、エビ塩茹で 

ちなみに同じ具で生春巻きも作れます。
是非、お試しを。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network