jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.834
リクライニングハイチェアーについて
by ハイチェアー from バンクーバー 2005/07/17 12:17:30

出産を控えていろいろ準備中なのですが、リクライニングのハイチェアーを買おうと思っています。
コンビやアプリカのサイトを見てみると、170度くらいまで倒せるものがあるようで、これなら新生児でもちょっと寝かせておいて、料理などできるかなと思いました。

シアーズとベイビーザラスに行ってみたのですが、こちらのものはリクライニングは170度までにはならないようです。

そこで疑問に思ったのは、新生児でも傾斜のあるところに寝かせておいてもいいものなのでしょうか?カーシートも少し傾斜はあるので、首をサポートするものを付けて長時間でなければよいような気もしますが、なんせ初めての出産で、知らずに赤ちゃんに危険なこととか悪影響を及ぼすようなことをしてしまうのは避けたいので、こちらでお尋ねしてみることにしました。

経験者の方からのご意見をいただけたらうれしいです。どうぞよろしくお願いいたします。

Res.1 by ハイチェアー from バンクーバー 2005/07/19 15:23:57

やっぱり心配し過ぎでしょうか。フラットにならなくても大丈夫なのかな。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/19 16:15:10

ハイチェアーって、離乳食を食べ始めるころに購入すれば良いのではありませんか? 私は新生児はできるだけたて抱きしないよう、カーシートも長時間入れっぱなしにしないように指導されましたよ。
お料理したりシャワーの時にそばに置いておきたいなら、バスケットか移動できるバシネットを探されるといいと思います。

Res.3 by ハイチェアー from バンクーバー 2005/07/19 16:39:16

無回答さん、投稿ありがとうございます。

実は、頂いたバスケットはあるのですが、猫がいるため床には置きたくないんです。移動できるバシネットというのはゆりかごみたいになったもののことでしょうか?

いろいろ調べてみますと、コンビの商品でハイチェアーでもフラットになってそれこそ寝かせられるようなものが出ていたんです。新生児から4歳くらいまで使えると書いてありました。こちらでそういうタイプのものを探したのですが見つけられませんでした。もっと探せばあるのかもしれませんが。

やはり新生児のうちは寝かせておくべきなんでしょうね。  
Res.4 by ハイチェアー from バンクーバー 2005/07/19 17:14:04

調べてみましたら、おっしゃっている移動できるバシネットというのがわかったように思います。ハイチェアーのスタンドにバスケットがついたものですよね。
探してみようと思います。  
Res.5 by Res2 from バンクーバー 2005/07/19 20:36:36

ごめんなさい、書き方が悪かったですね
Wheel付きのスタンドの上にバシネットがのっているものです。
http://www.netkidswear.com/furniture-bassinette.html?ovchn=OVR&ovcpn=Overture&ovcrn=bassinet&ovtac=PPC
使ったことはないのですが、あると便利かなあと自分も検討しているところです。

Res.6 by ハイチェアー from バンクーバー 2005/07/20 10:21:48

レス2さん、リンクもしてくださってどうもありがとう。これですよね。

いろいろ考えているのですが、これだと使用期間が短いということもあって、少し躊躇しているんです。

そもそも、新生児というのは寝て、泣いて、おっぱいを飲んで、おしっこ、うんち、後は何をしているのでしょう。なかなか寝ないときに、バスケット等に入れておけるのでしょうかねぇ・・・。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network