jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8325
●田舎のおばあちゃんがDVD
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 07:51:51

田舎のおばあちゃんがビデオをみすぎてビデオデッキがこわれたのでDVDプレーヤーを買いました。という手紙が来ました。ということは、コンピュータで写真をCD-Rにおとして送ったら、おばあちゃんはそれをDVDプレーヤーに入れてテレビの大画面で見れるのでしょうか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 08:49:14

そのDVDプレーヤーがCD-Rに対応していないと読み込めません。
対応していても、プレーヤーでテレビに画像を表示するにはスライドショーみたいな動画に変換して保存しないと見れないと思います。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 12:08:00

レス1さん、レスありがとうございました。

>DVDプレーヤーがCD-Rに対応していないと

さっそくお店の人にきくようにおばあちゃんに言って見ます。

>スライドショーみたいな動画に変換して保存

これは、私がCD−Rにおとすときにそういう作業があって、するのでしょうか?

すみません。私も田舎のおばあちゃんなみに機械音痴です。(哀)

 
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 09:13:50

>これは、私がCD−Rにおとすときにそういう作業があって、するのでしょうか?

普通、写真はjpgとかgifとかbmpとかいう拡張子になっているんです。で、それをmpegとかaviとかいう動画ようの拡張子に変換しなくてはいけません。CD-Rに保存する時に何かするというより、保存する前に何かアプリケーションを使って画像を動画に変換するということですね。

私はスライドショーは作ったことがないのでどういうアプリケーションがあるかわかりません。お持ちのパソコンにそういう機能のついたプログラムはないか探してみてください。もしなければ、「スライドショー」でgoogle検索してみたら方法があると思います。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/22 18:52:27

>プレーヤーでテレビに画像を表示するにはスライドショーみたいな動画に変換して保存しないと見れないと思います。

ふつうにCD-Rに落として、見れてますけど???  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/22 19:06:40

>ふつうにCD-Rに落として、見れてますけど???

みれない機種もありますよ。
おばあちゃんのまわりの詳しい人(お店の人とか)に確認してもらったほうがいいと思う。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/23 00:56:51

あとは、今はネットでいろいろな情報が分かるから、とぴ主さんが機種を探して教えてあげたらどう?  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network