jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8300
Montrealにたばこを吸う人が多いのは本当ですか?
by さとみ from 無回答 2007/06/19 20:06:24

今年末Motrealに引っ越します。私はたばこアレルギーでMontrealにはたばこを吸う人はかなり多く困っている人はたくさんいると聞いたので本当ですか?アレルギーを持っていると生活しづらいですか?アドバイスお願いします。

Res.1 by どうも from モントリオール 2007/06/19 20:31:29

モントリオール在住です。
以前トロントにいましたが、モントリオールに来て来喫煙者の多さにビックリしました!
友人曰くケベコワは他の地域より喫煙者が多いとのこと。
私もタバコの匂い苦手なんですけど何とか我慢してますが・・さとみさんはアレルギー持ちなんですね、うーん、
外では皆ぷかぷか吸ってるのでつらいかもしれないですね。(歩きタバコとか公園で、とか・・)
屋内は大丈夫だと思います。  
Res.2 by さとみ from 無回答 2007/06/19 21:09:08

レスありがとうございました。やはり喫煙者は多いですか。。タバコアレルギーなので、生活は辛くならないといいんですが。昨年の5月から禁煙になったと聞いたのですが、禁煙にはなってないですね。屋内は禁煙でよかったです。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/19 23:24:01

タバコどころじゃなくて、DTのど真ん中でもマリファナ臭むんむんですよ・・・

レストランも喫煙席・禁煙席って日本のように分かれていますが、意味ないですね・・・煙が回ってくる。。
モールとかに行くと、喫煙用部屋があるくらいです・・・  
Res.4 by 無回答 from モントリオール 2007/06/20 05:27:15

トロントから来た人がモントリオールの方がましだと言っていました。多分モントリオールはほとんどの場所が屋内禁煙で、外で吸うので目立つんだと思います。そのかわり歩きタバコが多いです。私も煙が苦手で逃げ場がなくなるので困っています。アレルギーがあるならなおさら気をつける必要がありますね。それから夏は外のテラスで食事をしたいと思うかもしれませんが、外にいる人はほとんど喫煙者です。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 05:55:57

レストランは現在全面禁煙になってますよ。ただ確かに歩きタバコや、バス停でのタバコなどは多いです。
最近自宅でも禁煙にする・・なんて話があるらしいですが、自宅はどうでもいいから、だったら歩きタバコ禁止にしてくれですよね。

マリファナに関しては、公園など行くと匂ってくることがあります・・・  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 06:17:38

モントリオール、いつから全面禁煙になったんですか?  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 08:15:59

モントリオールの飲食店禁煙は去年だったと思います。  
Res.8 by from バンクーバー 2007/06/20 08:21:18

それは良いことですね!バンクーバーは屋外も全面禁煙になる予定ですよね。
モントリオールではクラブとかも禁煙ですか?以前行った時にバーが凄い事になっていたんですけど・・・  
Res.9 by さとみ from 無回答 2007/06/20 17:58:10

歩きタバコや、バス停でのタバコは本当に困ります。昨年の5月に禁煙になったと聞いたのですが、それは実施されてないです。部屋を借りた場合も匂うんでしょうか?マリファナの匂いも困りますね。公園で吸う人が多いですか。治安はどうですか?マリファナを吸う人が多いようでしたら治安はあまりよくないような気がしますが。。何だか住むのに不安になりました。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/20 18:17:20

>マリファナを吸う人が多いようでしたら治安はあまりよくないような気がしますが。。

その逆で和やかムードです・・・吸い過ぎなんでしょうか。。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/20 18:21:27

フレンチ系は喫煙者が多いし、喫煙者に甘いようです。
特に女性で吸う人が多いですよ。
それに加えて個人主義的なところがあるから、喫煙者は他人にお構いなしだし、吸わない人もそれを受け入れているところがあるから、
カナダの他の地域に比べて、嫌煙者には大変だと思います。  
Res.12 by さとみ from 無回答 2007/06/20 20:09:17

吸わない人もそれを受け入れているところが変ですね。体に害を及ぼすのでpassive smokerは一番大変です。何だかどうしたらいいかよくわかりません。カナダの他の地域よりもかなり治安も悪いし、マリファナも吸う人が多いし。いいところだと思ったんですが、今はがっかりしています。数年の間は生活は辛いでしょうねきっと。生き残れるか心配です。喫煙者が多いと生活も楽しめないような気がします。  
Res.13 by 無回答 from モントリオール 2007/06/21 05:52:31

何をしに行くかは分りませんが、ダウンタウンじゃなくて少し郊外に住めばどうでしょう?治安の悪い所なんてそんなにないです。悪いと言われているところでさえ昼間はそうでもないですしね。バンクーバーのように注射針が公園に落ちているなんてこともないし。治安のいい場所などは、モントリオールの掲示板で聞いた方が情報が入ると思います。http://www.from-montreal.com/
歩いてる喫煙者とかは問題外ですが、レストランなど隣の人は「吸ってもいいですか?」って聞いてくれます。
住居に関しては、下の階の住人がベランダで吸っている煙があがってくるというのも聞いたことがあります。  
Res.14 by 通りすがり from 無回答 2007/06/21 05:59:19

でも、日本よりマシだと思いますよ!
これほど酷いと思いませんが...

http://www.mynewsjapan.com/kobetsu.jsp?sn=687&e=2#estimate

住む所も、モントリオールの中洲はやめて郊外にするといいですね。
鳥類の種類が変ってきます。空気の悪いところでは鳩とすずめしか見ません。

それはなかなか出来ないと思いますが、まずは住んでしかるべきエリアで吸っている人を見かけたら、即座に通報すればいいんですよ。  
Res.15 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 08:08:31

モントリオール全然危険じゃないですよ?少し怯えすぎじゃないですか?
たばこ吸ってる人なんて日本だってヨーロッパだって山ほどいますよ。
そんな極端に怯えてると住めるところなんて無くなっちゃいますよ。
モントリオールの中心に住んでますけど、のどかでいい所ですよ。
どういった目的でいらっしゃるのかわかりませんが、街で歩きタバコして
る人がいれば避ければいいだけですし、レストランは禁煙なので問題ないですよ。
マリファナだって中毒者みたいなイメージを描いてるのかもしれませんが、全然違いますよ。(個人的には吸われるのは迷惑ですが)  
Res.16 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/21 08:15:47

マリファナ=怖いじゃありませんよ。

さとみさんがどちらにお住まいなのかは知りませんが、無回答fROMモントリオールさんの仰るとおり、治安の悪い所なんて殆ど無いです・・・あそこは。逆にマッタリムードですが。。少なくとも、バンクーバーよりも遥かに治安は良い方だと思います。  
Res.17 by 元MTL住民 from トロント 2007/06/21 09:46:26

モントリオールの治安はいいほうですよ。マリワファナがぷんぷんしてる所たくさんありますが、危害はほとんどありません。ただLaid-backな人が多いだけです。トロントよりも治安はいいと思います。  
Res.18 by さとみ from 無回答 2007/06/21 18:05:00

たくさんのレスありがとうございました。モントリオールはバンクーバーよやトロントよりも治安はいいと書いたあったので安心しました。禁煙者を見かけたら避ければいいと思いました。モントリオールのどこに住むかまだわかりません。旦那の転勤で住むことになります。  
Res.19 by 無回答 from 無回答 2007/06/21 19:52:20

避ければいいって言っても…

私は日本でとても苦労しました。 私もアレルギー持ちで少しでも煙がくると咳がでたり、呼吸がしにくくなったり… ほんと苦しいです。

歩きタバコはこちらが気付かないうちにタバコの煙が流れてくることが多いので、完全に避けることなんて不可能です。
遠くから発見したら避けて歩きますが、モントリオールがどれだけ人が少ないのか知りませんが、そこそこの都市だったら、避けきることは無理だと思います。 
私の場合は一息でも吸い込むとしばらく苦しいのが続くので
本当に泣けてくるほど人の迷惑を考えない喫煙者に憤りを感じたものです。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network