jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8277
ダイソーなんかも・・・・
by 無回答 from 無回答 2007/06/17 09:58:47

このところ、中国製品に関して安全性が問われる事件が相次いでいますが、そういえば私たち日本人が大好きな”ダイソー”なんて、MADE IN CHINAが多そうですね。
食器や洗剤、肌に直接触れるものなど等、買い控えた方が良いのかなぁ、なんて疑問が沸き起こりました。
まぁそんな事言ってたら「きりが無い」っていうのも分かるんですが、
やはり「安いから」というだけで買う、私たち消費者の傾向が、こういう事を引き起こしてるという事実は否定できませんよね。
と言いつつも、全て高価で安全なものを買うゆとりはないんですが・・。

Res.1 by キャンディ from バンクーバー 2007/06/17 13:40:01

そうですね。私は、滅多に行けませんが、行くと必ずお菓子類を買ってしまいます。子供のキャンディなどもT&Tより安いし。。原産が中国になっていそうですね。食べさせてしまった。。これから気をつけようと思います。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network