jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.826
プリペイド携帯電話について
by from バンクーバー 2005/07/15 21:34:00

プリペイド式の携帯電話を持っています。最近持ち始めたのでよくわからない点があるのですが、一ヶ月で有効期限が切れてしまうはずの電話料金の件ですが、これは本当に一ヵ月後に突然残金0になってしまうのでしょうか?それとも書かれてはいるけれど、実際はもう少しもつものでしょうか?ご存知の方教えてください。

Res.1 by まるまる from バンクーバー 2005/07/16 09:46:32

どちらの会社のプリペイドですか?

私はFidoのプリペイド携帯を使っています。有効期限が1ヶ月のものは、丁度1ヶ月後の深夜に、残りがいくら残っていようが残金0円になってしまいます。有効期限の切れる数日前から、○月○日に期限が切れますと、ダイヤルするたびにアナウンス入ります。

ただし、期限が切れる前までに次の分(1か月分など)フィルすれば、それまでの残額+追加分として使用できます。一度20ドルほどまだ残っているのに、期限切れ前にフィルするのを忘れて、きれいに0円になってしまったことがあります。

Fidoはこんな感じです  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network