jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8248
とうもろこし
by 甘いジューシーなコーンが食べたい from 無回答 2007/06/14 18:07:13

最近とうもろこしが出てきましたが、おいしいとうもろこしの見分け方?ってあるのでしょうか?去年買って食べたとうもろこし(コーンメイズで)はあまり甘くなくパサパサしてたので今年こそはおいしいとうもろこしが食べたい!と思っています。どなたかここで買うとうもろこしはおいしい!とかこういう見分け方がある!などありましたらぜひ教えて下さい。お願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 18:36:29

今出てきているのはまだUSA産でしょう。ローカルのものはもうじきですかね。
 コーンの毛(?)の部分が黒くなっているものの方がいいです。また、これは好みもあるでしょうが、色。白・黄の混ざった種類よりも全部黄色の方が甘みが強いように感じます。
 それから調理法はどうされてますか?コーンって案外短時間で食べられるんですよね。茹で時間も3分強くらいで充分です。  
Res.2 by 甘いジューシーなコーンが食べたい from 無回答 2007/06/14 20:36:34

コーンの毛の部分が黒くなってるものの方がいいんですね!ありがとうございます。あと、全部黄色のコーンってどこに売っていますか?行くところ全部、黄色と白の混ざったやつしかなくて・・・・

調理法は茹でています。たまにレンジでチンしますが、やはり茹でた方がおいしいですね。

また何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。
ありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/14 20:50:41

旬のコーン、ローカルのは美味しいですよ!(まだローカルのコーンには早いので、もう少し待ちましょう。)

上の方もおっしゃっているように、ゆで時間は短くするのがコツです。うちは4分です。

しかし、とうもろこしで一番重要なのは、鮮度です。
新鮮なものを買って、できるだけ早く食べること、これに尽きます。

一番良いのは、ファーマーズマーケットみたいなところで、収穫された日のものを買うことです。たいがい皮付きのまま、大きな台にブチまけられていると思いますので、皮をめくって中身がきれいかを確かめて買いましょう(ほとんどの人が、その場で皮を破り捨ててますが、個人的には皮があった方が新鮮さが長持ちするのではないかと思っています)。

とうもろこしは、もぎたてを畑で食べると、生で食べても甘いそうです。それが、一旦もいでしまうと、時間単位で、その甘み成分がどんどん減っていくそうです。1日、2日経つと、本来の甘みはほとんど残っていません。

とうもろこし農家では「湯を沸かしてから収穫しろ」と言われているそうですよ。それ位、もいでから食べるまでの時間が勝負です。

ですから、おいしいとうもろこしを食べようと思えば、最低でもスーパーのパックに入ったようなものは、避けた方が良いです。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 11:41:31

道路横に車を止めて、ファーマーの人がオーガニックのとうもろこしを去年売っていました。値段は高かったけど、今まで一番おいしかった。たぶん、ラングレーから売りにきていると思います。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/15 11:47:43

↑それもまだまだ早い。この気候だと来月入らないとローカルは難しいね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network