jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8232
夏のお弁当。
by Mei from バンクーバー 2007/06/12 22:02:10

夏になり、気温も高くなったので主人に持たせているお弁当をクーラーBOXに変えました。主にサンドイッチを作っていますが、時々冷やし中華に変えるくらいで何かバリエーションがないものかと考えています。皆さんのアイディアをお聞かせください。

Res.1 by りか from 無回答 2007/06/12 22:18:24

同じサンドイッチでも中身を色々変えてみてはどうかな。ポテトサラダをパンに挟んだやつとか、コロッケとキャベツを挟んだのなんて私が今すぐ食べたいわ。

冷えてても美味しいものって言えば他に何があるかな。
バジルを練って作ったペーストってペストソースって言うの?ペンネパスタとグレープトマトを半分に切ったやつをそのペーストで和えたやつも美味しそう。ちょっとガーリックがきついかもしれないけど。

日本風ならいなり寿司もいいかもね。暖める必要ないし、詰めるご飯にちょっと工夫すれば栄養も取れるし。

 
Res.2 by 最近は麺ランチ from トロント 2007/06/13 07:45:17

私は自分用のお弁当ですが、おそばをきゅうりやトマト、ツナ、ごま油、麺つゆなどと和えてサラダ風にして持って行きます。他の麺ランチは、ビーフンを挽肉、パクチー、適当な野菜と和えて、ナンプラー&レモン汁をベースにしたタイ風のソースで味付けしたものです(ベトナム料理の汁なし麺のような感じ)。麺を持っていく場合は、乾麺を半分に折ってから茹でます。そうすると、フォークで食べられて、ズルズルすすらずにすみますよ。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/13 07:56:56

私は時々どんぶりのもを作ります。もし電子レンジがあれば簡単に暖められるし、前の晩に作っておいて冷蔵庫へ入れとくんです。すごく冷やしておいて持たせて、昼に電子レンジで暖め直すと腐らないし暖かいのを食べられる。
チャイニーズ風の炒め物をご飯に乗せるととっても喜びますね。ハンバーグなんかも焼いてから冷凍するといいですよ。それを前の晩に冷蔵庫へおろして朝お弁当に入れてあげると冷えてるし腐らない。食べる時に電子レンジ。  
Res.4 by Mei from バンクーバー 2007/06/17 20:14:54

トピ主です。みなさん、たくさんのアイディアありがとうございました。すこしずつ挑戦してみます。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network