jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.823
花粉症です。注射試された方いますか?
by 注射 from バンクーバー 2005/07/15 15:39:38

日本からの花粉症です。こちらで8年ですが、だんだんひどくなり、鼻水、くしゃみ頭痛だけでなく最近は喘息も出て微熱もあり大変です。今までぜんそくなんて考えてなかったのでが、、、
子供もほしいのでいままで飲んでいた市販のReactine, Clareriton, Allegura.なども飲むより抵抗力をつけるように注射を受けたいと考えてます。実際これらの薬もあまり効き目はありませんでした。

主治医は9月から毎週接種できるといいますが、毎週して5年間受けて直ればいいのですが、いままで試された事ある方いますか?
教えてください。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2005/07/15 16:44:56

テレビのニュースで言ってましたけど、針がよく効くみたいですよ。
私も花粉ですけどまだ試してませんが、ほかの事で針を試しましたが、すごい効き目でした。信じられないくらいに。
貴方もいかがですか?  
Res.2 by そがゆき from BC 2005/07/15 19:21:39

 
減感療法っていうのかな、四年くらい注射してアレルギーフリーになった人いるよ。そうとうに根気がいりそう。だんだんよくなって後のほうは毎週でなくてもいいみたい。それでも何割かは効き目のない人もいるらしいだけど、彼女はもうだいぶ経ってて再発はないみたいで、めんどうだったけどやってよかったっていってます。


 
Res.3 by 私も from バンクーバー 2005/07/15 22:58:10

トビ主さん、アレルギーのパッチテストは受けて見ましたか? 私も今年は3月頃からくしゃみと鼻水がひどかったので、先日アレルギー専門のお医者さんでテストを受けました。20種類くらいのアレルギーの素(?)を試したのですが、どれにもアレルギー反応しなかったんです。先生いわく、Virus infectionか或いは鼻の外科的な疾患かもということでした。一度、本当に花粉症なのかテストしてみたらどうでしょうか?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 09:00:22

自分のことではないので、あまり参考にならないかもしれませんが、
私の義理の姉がその注射をもう3年くらいやっています。
彼女のアレルギーの原因は確か芝生とかの草類だったと思いますが、
週1回両腕に1本づつ注射しています。
注射した2,3日は腕がもうパンパンに腫れています(いわゆる体が拒否反応している)が、彼女自身「ずいぶん気分がいい」と言っています。
注射する前はもう本当にくしゃみ鼻水がすごくて、とてもかわいそうでしたが、今も多少あるものの、本人は満足しているようです。

私はもう20年近く前、日本で高校生だった頃、突然呼吸が苦しくなり病院にいくと、ハウスダストによるアレルギー喘息と言われました。そこで私も体質改善の注射をしたのですが、私の場合は、週に1回、片腕のみ1年間でした。最初は注射の中身が水のようなクリアなものだったのに、1年後は汚水のような茶色い水だったのを覚えています。(アレルギー成分がいっぱい!!!!)でもその甲斐あってあれからアレルギー症状はもちろん、喘息も出ていません。

アレルギーって大変ですよね。あの注射がとぴぬしさんの体に合うといいですね。早くアレルギーから開放されるように願っています。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 22:39:27

 まず、ちゃんと医者にいってアレルギーチェックしてください。私も注射を考えましたが、痛いし、費用がかかるわりに効果のない人もいるので、私の主治医は勧めないな〜と言っていました。だから、私は注射はしていません。
 自分だけで判断しないで、やはり専門の信用できる先生をみつけるのが一番だと思いますよ〜。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 23:40:28

Sageは試されましたか?やはり自然の物で症状を和らげていく方が良いと思いますが。  
Res.7 by トピ主 from バンクーバー 2005/07/16 23:59:07

皆さんいろいろコメントありがとうございます。実は春先にパッチテストしました。食べ物(牛肉、豆腐とか牛乳など)とペット以外いわゆる花粉といわれるものすべて芝生、松、杉、花、埃、カビカラかなりの反応が出て、専門医も注射を進めました。実は10年ほど前に日本でも血液検査でかなり花粉症の濃いものだといわれてます。

主治医もはじめの2から3年は週1回、それ以後は二週間に一回で注射を受ければ5年目には90%くらいの人が薬を飲まなくても良くなるといわれてる。副作用などは説明がなかったものでいま少し皆さんに伺いたくてトピださせていただきました。

もうここまで来ると価格よりも普通の生活できるようになるほうが最優先で、あと子供がほしいので今のように薬漬けではやはりどうにもならないかと思って。専門医は10月に子供を作れば春までに体内で成長しだすから何とかなるのではと言っていましたが、、、

ホンと毎週ホンと嫌いな注射を受けるかと思うという欝なのですが、
90%のうちの人に入っていればいいなと祈るばかりです。主人は今後5〜60年もこのままでいくこと考えると5年はいいなんて言ってます、

この注射を受けながら妊娠して子育てされている方がいらしたら体験談をお聞かせいただきたいのですが、、、いらっしゃいませんか?どうぞよろしくお願いします。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network