jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8200
日本のお風呂
by いっい湯だな〜。 from カナダ 2007/06/10 18:59:36

カナダで、日本式のお風呂を作ってくれるような業者さん、どなたかご存知ですか?

Res.1 by ossan from バンクーバー 2007/06/10 19:50:59

私もユニットバスがほしいなと思っています。
湿気の問題もないし。
 ただ、バスタブにはオーバーフローの穴がないとダメだという
規定があるようです。 ユニットバス自体が大きなバスタブという
ようにとればいいのではと思うのですが。

 洗浄付便座は自分で日本から持ってきてつけましたので
おふろも日本から持ってきて自分で取り付けようと考えていますが。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 19:55:21

日本式の風呂=ユニットバスじゃないでしょう・・・

日本式のお風呂って、ヒノキ風呂とかですよね?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 20:43:56

知り合いのお宅に日本式のお風呂があります。
しかし、こちらの家には建築前から排水施工の必要があるため
新築以外では難しいようです。
バックヤードに建て増しをして、日本式の浴室を作っておられます。
もちろん、ひのきのお風呂でした。
しかし、工事もとても大変だと伺いましたよ。
温泉(水着だけどね)めぐりしたほうが安そうです。  
Res.4 by ss from バンクーバー 2007/06/10 22:23:01

日本式とは、体が浴槽外で洗えるようなお風呂ですかね?
それであれば、知り合いが改装して作ってました。

ただ、日本のような換気扇は取り付けられなかったので、
少しムッとはしますが、いいですよ。湿度調整?!みたいなものは
つけてます。

日本人の大工さんにお願いしてました。
バスタブはジェットにしてましたよ。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 23:42:07

「日本式」と言っても、それぞれイメージが違うようですね。
ちなみに私はレス2さんのような、純和風のヒノキのお風呂かと思いました。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 01:59:39

Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/11 10:22:48

>>日本式の風呂=ユニットバスじゃないでしょう・・・

洗い場のある風呂ということで、日本式のお風呂ならば、ユニットバス設置でもいいのです。イメージとしてシャワーとトイレと洗面台が狭い空間にあるヤツを思い浮かべているのかもしれませんが、日本での建築においてのユニットバスが指すものは、いろいろなものがあるのです。ユニットバスってどんなものだか検索してみれば分かりますよ。
 確かにあれごとインストールできたらとても良さそうですよね。
 
Res.8 by いっい湯だな〜。 from カナダ 2007/06/11 20:00:51

トピ主です。
しっかりとした説明をしなかったので、皆様の混乱を招いてしまいましたね、、すみません、、、、
私のイメージしていた日本式のお風呂というのは、フツーの日本の家庭にあるお風呂/お風呂場のことです。
バスタブにつかり、その横で、体を洗えるようなお風呂です。
やっぱり難しいみたいですね。ベースメントにでも、備え付けてみたのですが、、日本の大工さんをカナダで見つけるってかなり厳しいですね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network