jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8197
牛スジ肉って?
by スジ子 from バンクーバー 2007/06/10 12:24:14

タイトルどおりです。

こちらでは牛スジ肉って、どういった表示で売られてるか、ご存知の方、教えてください。
辞書でひいてみたのですが、いまいち、よく分からないです。

よろしく m(_ _)m

Res.1 by 桃菜 from バンクーバー 2007/06/10 14:33:54

Beef Tendonですよ(^^)
Safewayなどのカナダ系スーパーより 中国系の方が確実にあると思います。
真っ白のスジばかりのと
日本でよく見かけるお肉っぽいスジ肉、
両方とも同じ言い方なので 気を付けて下さいね。  
Res.2 by スジ子 from バンクーバー 2007/06/10 15:10:11

桃菜さま、ありがとうございます。

tendon?ですか? 天丼をイメージしてしまいましたが、一応、こちらにもあるってことですね。中国系のスーパーに早速いってみます!!  
Res.3 by from バンクーバー 2007/06/10 22:36:52

ヘイスティングスのNikuyaで20ドル以上買い物するとただで持ってってくださいって置いてありますよ。いつもあるかどうかは不明ですが・・・私はおでんなんかに入れてよくつかってます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 23:49:50

中国系スーパーのtendonって、確かアキレス腱のことだったような。
ヘイスティングスの肉屋が確実だよ。  
Res.5 by 料理オンチ from バンクーバー 2007/06/11 15:34:57

この前、そのスジ肉をわけてもらいました。
この料理方法、美味しいレシピ教えてください。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 15:54:16

tendon はテンドン、天丼とは発音しない、
どちらかと言うと「テンダン」に近い。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network