jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8193
ダウンタウンの良い産婦人科教えて下さい
by 教えてください from バンクーバー 2007/06/10 07:32:24

つい最近妊娠がわかり、パートナーとダウンタウンで産婦人科を探し始めたところです。(できれば日本語を話す)お勧めの産婦人科がありましたら、ご存知の方ぜひ教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 08:26:29

おめでとうございます。
まずはファミリードクターへ!  
Res.2 by 教えてください from バンクーバー 2007/06/10 13:24:09

これからクリニックに行って、どこの病院がいいか聞く予定ですが、実際に経験された方からの情報を参考にしたいです。周りに経験者がいないので・・・経験者の方、情報お願いします。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 14:45:52

ダウンタウンだとセントポールズになるんではないでしょうか。
自分で選ぶというよりも、ファミリードクターから産婦人科医を紹介してもらって、そのドクターがどの病院で出産をしているかによると思います。自分では専門医には予約は入れられないのが普通ですし。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 14:47:04

3ですが、セントポールズ、私はよかったと思います。全個室ですし。  
Res.5 by ぱむ from バンクーバー 2007/06/11 01:34:55

産婦人科は自分で選べますよ。ファミリードクターも一応紹介はしてくれますが、どこか心当たりがあればそこにも紹介してくれるます。
DTだからといってセントポールになるとは限りません。産科医がどの病院を受け持っているかによります。
残念ながら日本語を話す産科医は聞いたことないですね。
参考にならない意見ですみませんでした。
よいところ見つかるといいですね。

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/11 08:50:08

自分で選べるけど、向こうがとってくれないことが多いのでは?
私も待合室でよく、受付の人が、新規はとってませんとか、あなたのホームドクターに聞いてください。とか電話で言ってるのを聞きます。
ホームドクターから連絡してもらってくださいって・・・。

どこもパンパンみたい。  
Res.7 by 教えてください from バンクーバー 2007/06/11 09:26:57

貴重な情報ありがとうございます。私の相方はカナダ人なんですが、ファミリードクターいないです・・・。自分で選ぶというより、新規で取ってもらえる所を早めに探したほうがよさそうですね。また他にも情報ありましたら、よろしくお願いします。  
Res.8 by にんにん from バンクーバー 2007/06/11 11:51:11

ファミリードクターいないんでしたら、South Community Birth Programに直接電話したらどうでしょう。産科専門のクリニックで、バンクーバー在住の方でしたら断られないと聞いてます。
友人はそちらで今年の始め出産してます。とっても良かったそうです。
私も妊娠したらそちらを考えてます。
ホームページもあるので調べてみてください。  
Res.9 by 教えてください from バンクーバー 2007/06/11 20:02:35

ありがとうございます!調べてみます。  
Res.10 by m from バンクーバー 2007/07/03 20:06:02

セント ポールズで出産予定や出産された方いましたら、良かったかどうか聞かせてください。

出産予定の方はどうしてこの病院を選んだか教えてください。  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/07/03 21:15:53

mさん、

2年前なのですが、セントポールズ、よかったですよ。家に近かったので選んだのですが、全個室だし、出産の時のナースのサポートもよかったです。

赤ちゃんのオムツも布オムツだったし、入院着や産褥パッドも必要なだけ使えたので、あまり手荷物も必要なかったです。

ただ、付き添いの簡易ベッドが小さすぎて、夫は泊まれなかったです。。。(夫がでかすぎ、でも家に近かったので問題なしでした。)  
Res.12 by m from バンクーバー 2007/07/04 21:01:45

ありがとうございました。安心して出産できそうです。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network