jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.819
ママチャリ
by ママ from バンクーバー 2005/07/15 01:38:29

どなたか日本からカナダにママチャリをもってこられた方いますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/15 08:11:16

持って来ましたよ。税金は掛けられていません。永住の荷物の運び込みに便乗で入れてきましたから。便利ですよ。  
Res.2 by ママ from バンクーバー 2005/07/16 01:47:38

無回答さん、質問なのですが、航空便(こちらに来る時に一緒に持って来られたのか)かもしくは船便で送られたのか教えてもらえますか? こっちにママチャリがあると本当に便利ですよね。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 07:02:21

ゆるい坂とか結構あるのでギアつきが便利だとおもいま〜す。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/16 11:33:22

Res1 です。
私は貧乏でしたので船便で持ってきましたよ。少しハンドルがゆるゆるになってて、引越し業者に文句言いましたが、でも自分で直せましたので元気一杯乗って使ってますよ。!でもRes3の方が言う様に、電動自転車だともっといい感じかもね。。坂とか結構つらいです。。確かに。ママチャリはいいですよ。でも盗まれないようにしないと駄目なので、大変。何しろ珍しいからね。タイヤとかこちらの自転車とチョット仕様が違っていますので、心配でしたが、特に問題なかったです。タイヤごともう変えてしまうとかも出来て問題は特に無いです。お持ちになること検討中なんですか?楽しめますよ。。!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2005/07/16 19:21:29

何も日本から送ってもらわなくても、こっちにだって
ママチャリもどきの自転車はありますよ。
カナディアンタイヤで買いました。
ハンドルのところにカゴも付いてたし、サドルも肉厚で大きく
女性向って感じ。変速ギアも付いてます。  
Res.6 by 持ってきましたよ! from バンクーバー 2005/07/16 22:40:18

ママちゃりに電動アシストが付いているタイプのもので、カナダではなかなか手に入らないと思い持ってきました。
飛行機(エアカナダ)に乗ってこちらに来るときに別託手荷物として一緒に運んできました。
エクストラになるのでチェックイン時にプラス185カナダドルを払いましたが船便などで送るよりもよっぽど安く確実で早いです。
規定のサイズ内に収めないといけませんが、自転車のタイヤ、前カゴや荷台、ペダルなどのパーツを外したらうまく収まりますよ。
エアによって持ち込めるサイズや料金が違うので詳しくは搭乗予定の飛行機会社に問い合わせてみてください。エアカナダはこちらです。
http://www.aircanada.com/en/travelinfo/airport/baggage/excessbaggage.html
 
Res.7 by ママ from バンクーバー 2005/07/17 00:15:27

皆さん、いろいろ情報をありがとうごさいます。ちょっと買い物にでかけたいときに便利ですし、車のガソリン代の節約にもなり、その上環境にもいいですから今度、日本に帰ったときに是非もってきたいです。手荷物として$185でこちらに一緒に持ってこられるなら、長い間待つうえに多少ダメージの覚悟のいる船便よりも良さそうですね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 00:25:01

でもちゃんと、ヘルメットかぶって車道走ってね。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network