jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8185
●児童ポルノの被害者が3歳以下の幼児にまで
by 子はかすがいのなに豆だっけ。 from バンクーバー 2007/06/09 15:22:39

米国内では、児童ポルノの被害者が3歳以下の幼児にまで及ぶなど問題が深刻化。「児童ポルノは深刻な児童虐待」として対策強化を図る動きが出ている。

そんな中、米が日本に罰則強化を要求。「単純所持も犯罪」ということだ。

ちなみに、主要国首脳会議(サミット)のメンバーで、児童ポルノの収集目的の単純所持が合法なのは、日本とロシアだけ。

インターネットの普及でこれらが国境を越えて流通し、被害が深刻化している、ということだ。

6月10日3時6分配信 毎日新聞

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070610-00000016-mai-pol

●これは子供をもつ親としては非常によろしいと思います。どんどん日本に圧力をかけていただきたい。

●アメリカさんは、ついでに自国の銃の規制されたらどうかと思いますけどねえ。銃は命を落とすんですよね。その中には当然、大切な子供たちの命も含まれています。

●…なんてこと、アメリカの議会が聞く耳もつはずないか。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 16:49:10

普通の、成人ポルノは別に構わない。

でも、幼児ポルノは絶対に違法にするべきだと同感です!
単純所持も違法にしなければ意味がないでしょう。
この法律成立へのなんか運動ってないでしょうかね?
参加したいです〜〜

ちなみに、レイプものとかも違法にしてほしいな。。。
こっちは線引きが難しいので無理は承知だけど。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 19:13:06

普通に今ある法律を遵守できるように(18歳以下へのエロ販売等の厳罰化)などした方が即効性も実効性も高いと思いますが。

エロの内容より子どもが普通に自販なりコンビニで買える現状の方が後々の性犯罪に繋がる可能性が高いと思うよ。
どうせ「3歳の子どもの乳首が見えない水着写真はOK」とか下らん規制しか出来んでしょうし・・。

とりあえずID確認の厳格化とエロ自販機の廃止位北米並にすれば良いとおもうけど・・。  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/09 20:28:25

児童ポルノって実写ってあるの?!
俺はロリコン系の漫画やアニメやエロゲーしか見たことないけど・・・。
実写はオランダの古いのを見たことある。
小学生くらいの子同士がHしてるの。

アメリカの児童ポルノの被害と日本のポルノと関係あるか?
アメリカのロリコンが妄想に留まらず、実行に移しちゃうことが問題だと思うんだけど・・・。

でも、規制するのはいいことだよな。
Res.2さんのID確認の厳格化とエロ自販機の廃止はやっていいと思うけど、十分じゃないよ。
だって、最近の子供はIT世代だから、いくらでもネットで無料で入手できること知ってそうだし。
実際俺だってエロ本・エロビデオを買ったり、レンタルしたことない。全部ネットから。

だから規制って難しいだろうなー。
アップロードしている奴がいたらIPアドレスから持ち主特定できるだろうけど、
「単純所持も犯罪」って単純所持している人を探すなんて難しいんじゃないかな。
麻薬みたいに見つかったら捕まるって程度かな?
でも麻薬よりも見つかる人少ないだろうなー。

トピ主さんの「ついでに自国の銃の規制されたらどうか」というのには賛成!

それで思ったんだけど、アメリカとかの成人ポルノってモザイクないよね?
日本のプライベートものは違うけど、販売しているものには漫画でもアニメでも必ずモザイクはいっているのに。
だから、日本のモザイクなしポルノがモザイクなしでも違法じゃない北米のサーバーで配信されてたりするよね。
これはどうなの?

アメリカが日本に「児童ポルノの単純所持も犯罪にしろ」っていうなら、「アメリカの成人ポルノにもモザイクかけろ」って言ってもいいんじゃないかと思った。

Res.4 by mukaitou from 無回答 2007/06/09 21:13:49

ネット上での幼児/児童ポルノの規制って事実上不可能なんでしょうか。

でも国によってはかなり厳しいネット接続制限してますよね。
友人が駐在してた中東系のではyahooとかhotmailとかでもなんかいろいろ規制があった気がするんですが。

国として本気でやる気があれば可能なんでしょうかね。

だって、10才以下の子供のポルノだなんて、表現の自由とか言う次元の問題じゃないですよね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 19:10:02

そういえば、バンクーバーでお父さんが3歳ぐらいの息子のお風呂にはいっている写真を現像にだしたら、写真屋さんに通報されて、逮捕されてしまった話、ありましたね。ずいぶん前ですけど。魔女狩りにならなければいいですが。

また、きらいな人のPCにそういう画像をハードディスクに内緒でおとしてから、警察に通報すれば、その人も逮捕されちゃうんですよね。そんな感じの事件もありましたね、そーいえば。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network