jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8174
Van ALL Movingを使った方
by 無回答 from 無回答 2007/06/08 12:35:15

VanALLMovingを使いたいと思うのですが、その前にもし引越しをそこで頼まれた方、サービスなどどうでしたか?
見積もりもトラック代もいらない、ただ時間給だけの計算って普通ですか?
また過去の検索も読んでみたいと思います。
見つけられた方教えてください。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 12:47:08

過去ログを読んだ方が良いと思います・・・

物を壊されたり、それで弁償してくれなかったり、色々あるようですよ。

あと、時間に遅れてきたり、引越し屋の癖に(DT内でも)道を知らなかったり。当然、英語標識も読めなかったり。


 
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 13:33:56

過去ログはファミリールームでしょうか?  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 13:52:53

ちょっと聞いてよ  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 15:04:46

私はQICに頼みましたが、物は壊されるし弁償もなし。大手だから安心というわけではないようです。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 15:16:48

QICなんかは大手じゃないでしょ・・・

しかも、あれはプロの運送業者じゃなくて、素人がやってる引越し手伝い屋ですよ。  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 16:36:54

横レスすみません・・・

まず、揚げ足をとる気は全くないのでご了承ください。

運送会社や引越業者って、物を壊して弁償するところってあるんでしょうか・・・?
私も何度か引越したので、いくつかの業者にお願いしてきましたが、いつも弁償はしませんなどと書かれた契約書のようなものにサインしてきたように思います。
最近は引越してないので、詳細は定かではないのですが・・

弁償してくれる業者さんってありますか?
あったら、次に引越す時などにお願いしたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 19:00:51

クロネコヤマトは弁償してくれましたよ。全く同じ物の新品を購入して届けてくれました。

それ以外の運送業者にも頼んだ事は何度もありますが、そのようなサインをした事は一度もありません。
ただ、IKEAの製品だけは(組み立て式なので)弁償できないとのことでした。  
Res.8 by res6 from バンクーバー 2007/06/10 10:39:36

res7さん、お返事&情報ありがとう。
クロネコさん良さそうですね。
私はできるだけ安くサービスしているところを利用してきたから、弁償などしないのかもしれません。。
壊された事がなかったので幸いでした。  
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 20:05:14

ちょっと聞いてよみてもなかった。
QICはそんなにだめ?
 
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 21:39:30

QIC使ったことありますよ。
そんなに悪くはなかったですが、私の荷物は大きなダンボールが大量(というほどでもないけど)にあったけど、家具などはほとんどない小さな引越しだったので、大きな引越についてはわかりません。
料金は安くはなかったと思います。

ちょっと聞いてよに出てるのは、VanAllMovingの方じゃないですかね?  
Res.11 by ピピ from バンクーバー 2007/06/10 22:54:57

クロネコも日通も両方使ったことあります。
そしてどちらの会社も修理・弁償等何らかの保障をしてくれます。
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network