jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.817
レシービング・ブランケットはどんな風に使うの?
by blankets from バンクーバー 2005/07/14 22:03:00

レシービング・ブランケット 沢山いただいたのですが、あまりにも初歩的な質問で恥ずかしくて聞く事ができませんでした。教えてください。

Res.1 by 無回答 from エドモントン 2005/07/15 06:56:20

赤ちゃんをくるむのに使います。日本のおくるみみたいなものです。
病院で教えてくれると思いますが、
角に頭をおいて後はきゅっと巻き込みます(わかるかな?)
こうすると、赤ちゃんは安心してよく寝るそうです。
あとは、お昼寝のときにちょっと掛けたり。
人によっては外で授乳する際、隠すのに使ったりもしてるみたいです。
 
Res.2 by blankets from バンクーバー 2005/07/16 23:27:49

こんな質問に丁寧にお返事頂きましてありがとうございました。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 10:57:46

おくるみ以外にも、タオル代わりにしたり。お昼寝のときちょっと掛けてあげたり、日よけ(カーシートに掛けたり)、何しろ軽いし乾きも早いのでいろいろ重宝しますよ〜
持ち運びにも薄くて軽いから便利、ダイパーバッグにいつも2枚くらい入れておくとか。
日本にはないものなので、友人の出産祝いとして送ったら、
すごい好評でした。その子の友人にも“それってどこで買ったの?“って聞かれたそうです。まあ、使い道はいろいろなのでおくるみだけで
終わらせちゃうともったいないと思いますよ。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2005/07/17 10:58:39

すいません、レス1さんと答えがかぶってましたね。しつれいしました  
Res.5 by ママになって一週間 from 無回答 2005/07/18 07:01:37

病院の母親学級の時に 看護婦さんに 巻き方を教えてもらいましたが、赤ちゃんをブランケットで巻いて、そのままフトンをかけずに 寝かせるそうです。
そうすると フトンが間違って 赤ちゃんの顔を覆うことも無く、SIDS予防にもなるらしいです。
わが子も そうやって 寝てますよ。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network