jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8169
義両親に夫婦のセックスのこと聞かれたことがありますか?
by 無回答 from 無回答 2007/06/08 03:02:18

子供は一人しかいません。多分そのせいですが、最近義母がしつこくセックスのことを聞いてきます。ベッドやベッドルームの雰囲気や食べ物とか。“息子は目で見て、感じるほうだから、下着をちゃんと可愛いの着けたら?”と言われ、気持ち悪くなりました。

“丁度良い体格しているでしょ。きれい好きで、指も細くて。マッサージも上手いのよ。彼は優しいから相手のことを考えて楽しませるタイプ。一見弱そうに見えるかも知れないけど、体力はあるの。” と主人のことを言います。

男の人の母親ってこんなものでしょうか? ぞくっとしたのですが・・。

Res.1 by ん〜。。。 from 無回答 2007/06/08 05:28:29

ぞくっ・・どころか、ぞくぞくぞくっ・・とします。夫婦の性生活にまで干渉してくるとは。どうしてお義母さんがそんな事細かに息子さんのことを描写できるのでしょうね??まるでその現場を見たことがあるかのように・・・。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 05:38:40

近親相姦してたとか?ぞくぞくぞくぞくっ…。おえっ、  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 07:00:53

逆に義両親に聞きましたよ・・・
だって私達夫婦は20台で2−3週間に一回のペースだったから不思議に思えて仕方なくて。

義母は57歳、ちゃんと答えてくれましたよ。
逆に私のこと、きもくおもったのかな・・・w

でも、もし義母とこんな話できなかったら私達は離婚してたと思われ。
義母はオリジナルの母同様に話せる人なので私は運がよかったとも思います。感謝★

Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 08:45:42

トピ主さんへ
聞かれるたびに、いや〜な顔して黙り込んでみたらどうですか?あるいは、そうですね。ところで。。。と話をあからさまに変える、もしくは、そんなことは話したくないとずばっというか。

こんなプライベートなことをきく義両親はめったにいないとおもいますよ。(低いレベルの生活をしていらっしゃる方々ですか?車がおうちとか。。。そんな方たちの場合は私は知りませんけど。。。)  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/08 09:24:18

それはキモイと思います。
わたしなら、自分の家だったら「あっ」とか言って去ります。

それでもしつこく来るようなら、日本人であることを言い訳に(事実かどうかは別として)「日本人はそのようなお話はあまり好まない」という話を作ります。  
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/12 09:58:36

ちょっと普通のラインを超えているように思います。
カナダ人の多いエリアに住んで、孫を持つカナダ人の知人も沢山いますが、あまり聞きません。 普通、カナダ人の家族では、成人した子供の家族計画にあまり横から口をはさむ事は理想的でないと思われているはずです。 子供と言え大人ですから。 カナダ人の友人から聞いた話ではヨーロッパ系(一世)の親御さんは、いろいろと息子にうるさいと聞いています。 又、息子も母に弱いと。 日本のそれに類似しています。 

某有名カウンセラーいわく、夫の家族との微妙な会話内容は、夫に任せるべきだと。 私の家では100%それです。 実は、子供がいない我家も以前、義理の姉から家族計画を聞かれたり、私宛に赤ちゃんの絵の付いたバースデーカードをもらった事があります。 ただ、私側の意思表示として「外からのプレッシャーは迷惑だ」と、遠まわしに伝えました。 その後、一切、ありません。   
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network