jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8150
里帰り実際いくらかかりますか?
by 3人のママ from トロント 2007/06/07 12:16:27

結婚して子供に3人恵まれ暮らしています。
やっとこのたび日本にみんなで行ける時間ができました。
チケット代はだいたい分かったのですが実家、兄弟のうちに泊まるとしてもお土産、お礼代、移動(実家が九州)、車ならベビーシートなどのレンタル色々考えると出てきます。

皆さんは里帰りの時どのぐらいの予算を組んでいますか?参考までにお願いします。

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 12:22:44

私は今年の冬ですが家族4人で2週間程の滞在で合計80万程の出費になりました。 ちなみに旅行以外は実家に滞在してました。

Ouch  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 12:33:06

貧乏子沢山っていうから、無理でしょう  
Res.3 by 3人のママ from トロント 2007/06/07 13:50:49

レス1さん、ありがとうございました。単純に100万程度で足りるかな?なんて思っていたので大丈夫そうですね。想定外の出費ってありましたか?  
Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/07 14:55:23

それって他人と比べられないと思いますよ。里帰りで何するかによりますし、どこに住んでるかにもよるので・・
飛行機代くらいなら人に聞いて予想はつくと思いますけど・・・
ちなみに、私は1週間家族3人でヨーロッパに滞在しましたが、1週間で1万ドルです。日本に行ったときは10日で7千ドル。(宿代はなしです)
派手に遊べばかかるし、家で家族とだけ過ごしゆっくりすればかからない・・・。

意地悪で言うわけじゃないのですが、他のトビでも里帰りを他人が堂思うかとか、聞いてどうするのさ?というような不思議なトビが多いので・・書かせてもらいました。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 16:26:17

うちは主人と2人のときは1ヶ月で50万でした。
今回赤ちゃんが産まれて3人で行きました。
そしたら60万になりました。

それでも今回は母が滞在中のバス代を負担してくれたし、前回より遊びに行くことも少なかったり、出費が少ないほうでした。
もし前回のように出かけていたら…たぶん70万ぐらいいったかな。  
Res.6 by RES1 from 無回答 2007/06/07 18:01:39

確かに人それぞれと思いますが、以前はカツカツに節約しても60万くらいでしたけれど、今はカナダドルが強いので日本に行くと何でも安く感じ、ついつい買い物を多くしてしまう事になります。

私を除いて来月妻の国に行くのですが、カナダドルが強い時に7000ドル程送金してましたから、この時期出費が多くなりますね。

 
Res.7 by 3人のママ from トロント 2007/06/08 09:12:15

皆さんありがとうございます。
実は主人の母国へ初めて行った時兄弟の結婚式があって主人も私もドレスは1着だけ持ってあとは普段着ばかりで行ったのですが式の前後ほぼ毎日パーティーで向こうでドレスを何着も新調したことがあります。

そういうこともあって実家には予定を聞いているのですがいつも「手ぶらで来なさい。必要な物は全部こっちで買えばいいから」で困ってしまうんです。(甘えられる性格ならいいのですが主人も私も親には甘えられないです)

予算の計画は立ててありますが多いには越した事ないのですが少ないと後で慌てることになりますので皆さんのを参考に聞いてみました。

 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/08 09:47:47

 自分で計算して予算を立てて、それにちょっと上乗せしとけばいい。この件については、ここで聞いても人それぞれだからまったく参考にはならないと思う。必要な費用、日本での買物、そういうのはとぴ主さんが日本の生活を知っているのなら分かるでしょう。物価もそう大きく変わっていないし。御主人の母国に言った突然の出費は、とぴ主さんが御主人の母国のことを分かっていなかったから起こったことではないですかね。結婚式の時はよくパーティーがあるとか知っていれば、用意していけたかもしれないでしょう。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network