jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8147
搾乳機とスリングのお勧め教えてください
by ママ from 無回答 2007/06/07 09:02:41

手動搾乳機 (manual breast pump) を使ったことのある方、感想をお聞かせいただけますか?どのメーカーを購入するか迷っています。
Ameda-Egnell,
Avent Isis Manual,
Medela Spring Manual,
Medela Harmonyで良し悪しを教えていただければうれしいです。

また、新生児から使えるスリングを使ったことのある方(キャリアーではなく、肩から斜めにかける布のスリング)でお勧めの商品名を教えていただけますか? 
よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 11:06:24

私はコミュニティーナースに勧められてAventを購入しました
産後スグにコミュニティーナースが来てくれて運良く1週間程、電動のをかしてくれたんですが、その後夫に買ってきてもらいました 
今は息子が夜6,7時間寝て、私の胸が張るのでその時に搾乳するだけですが、役に立ってます
ショッパーズでAventの時々セールしてますよ

スリングは個人的にお勧めしません
私はPremaxxのを購入しましたが、1週間検診に連れて行った時に1度使ったきりです
なんだか赤ちゃんの居心地悪そうだったので、その後はストローラーを平らにして寝かせて移動しました(なるべく大きな振動をおこさないように)
産後はあまり外に出掛けませんし、首がすわった後はキャリアーのほうがお母さんも両肩で抱えて負担が少ないように思われます
 
Res.2 by ママ from 無回答 2007/06/07 22:29:23

ご回答また搾乳機とスリングの役に立つ情報をありがとうございます。参考にさせていただきます。
早速Shoppersで見てみます。胸が張ったときに搾乳しておいて、私が出かける際などに主人がミルクをあげることができればいいなーと思っています。
夜6−7時間寝てくれるなんてうらやましいです。 うちは、まだ赤ちゃんが生後1ヶ月なので、1−2時間おきに授乳です。。。。

スリングは、もちろん外でも使いたいと思っていますが、主に家の中で使いたいと思っています。今は、抱っこをしていないと泣くので、抱っこをよくしているのですが、何でも片手でしなくてはなりません。。上の子の相手や世話、家事を片手でするのは大変なので、新生児も入れられるスリングに入れて両手が開いたら楽かなーと思っています。

インターネットで調べたら、スリングの中でも、Maya Sling や Hotsling, Moby Wrap などの、Wrap型は、前抱っこ、おんぶ、クレードルなど、いろいろな形にして使えるそうなので興味があります。どなたかお使いの方がいらっしゃいましたらぜひ感想をお聞かせください。 よろしくお願いします。  
Res.3 by スリング from トロント 2007/06/07 23:50:20

ここの、オススメですよ。
リングのあるやつは使いにくくて、ココのはとても気に入って使っています。日本のですので、送ってもらわないとですけど。

www.akoakostudio.com

 
Res.4 by ママ from 無回答 2007/06/10 22:55:50

トロントさん、
どうもありがとうございます。さっそく、教えていただいたウェブサイトを見てみました。 とってもよさそうですね〜。 もう早速買う気になっております。
利用者の感想を見てみると、結構小さめのサイズを購入している方が多いようですが、トロントさんはどのようにサイズを決められましたでしょうか?ウェブにあるサイズ表どおりに決められましたか?ぴったりでしたか?
また、生地はどれをお選びになりましたか?

よろしければ以上2点教えていただけますでしょうか?  
Res.5 by マウンテンバイク from 無回答 2007/06/11 07:46:04

ママさん、こんにちは。もうすぐ5ヶ月になる娘がいます。
私は、新生児の時から大活躍のスリング(リング付きですが。)をUSから購入しました。大きさはフリーサイズです。かなり長いので、スリングに入れての授乳も被せて隠せますのでオススメです。色はカーキにすると汚れても目立たないのでいいかと思います o(^o^)o

以下のサイトをクリックして見てみて下さい。

http://cgi.ebay.ca/ORGANIC-Maya-baby-ring-sling-wrap-Bundle-with-Love_W0QQitemZ330132636840QQihZ014QQcategoryZ146539QQrdZ1QQcmdZViewItem
 
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network