jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8135
■■バスタブマットは臭うものでしょうか? 
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 00:26:19

A Doller Store で Made In China のヒヨコの絵がいっぱいついたバスマットレス(浴槽内に敷いて幼児などの転倒防止にする)を購入しました。100%VINYL と表示されています。

さっそく使って子供たちは大喜びだったんですが、入浴後、洗って乾かしていて、トイレに行こうと浴室に入って、うっ…。

すご〜く臭いんです。どんな臭いか表現できないんですが、とっても健康に悪そうなにおいです。

捨てようかと思いますが、どのバスマットもこんな臭いがするものなのか、と思い、みなさまにお伺いしようと思いました。

やはり、1ドルストアで買った、中国製だから品質とか素材は考えられていない(でも、見た目は本当にかわいいんですよ。。)、ということなのでしょうか?

お宅のバスマットはどうか、教えてください。


Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 00:46:52

中国産のビニールだから有害ガスが発生しているのでは?ジョークじゃなくて。。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 00:51:30

ひー!  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 07:46:51

私も以前1ドルストアでビニール製の湯たんぽを買いましたが、封を開けた途端にビニールの悪臭(頭痛がしそうなくらい)がして、すぐに返品しました。最近中国製の製品って問題になってますのでお互いに気をつけた方がいいですね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 11:24:32

トピ主です

1回使用したものですが、返品できるのでしょうか?

使用前(袋を開けたとき)は何もにおわなかったんです。でも、1度使って濡れた後の臭いがすごいのです。。。たかが1ドルや2ドル(そういえば、レシート、もうないです:<)のものですが、返品できるものならしたいです!!!!  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 15:20:08

子供の転倒防止目的で買って、健康に悪そうな臭いがした・・・のなら、すぐに捨てましょう!!  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 00:24:40

Superstoreに7ドルくらい(前は5ドルくらいだったのにねー)で売ってるのを使ってますが、放置しすぎるとピンク色のカビ(ですよね?)が繁栄するけど、それでも臭いませんよ。
見た目は地味ですが、機能は普通にOKです。
One dollar storeに売ってるなら、今度からそっちで買おうかと思ったけど、臭ったり害があるかもしれないなら、やめた方がいいですね。。。

情報ありがとう!
 
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 10:18:01

トピ主です

ひょんなところから外袋が出てきて、値段を見たら5ドルでした!!
あまりにもデザインがかわいいのでみんさんも購入されては、と思い再度出てきました。

透明で、黄色いひよこが大小ついています。

においは、形容しがたいもので、表現できないのですが、有毒なかんじがするにおい、今までにかいだことのないにおい、工場から出てきそうなにおい、といったらよいでしょうか。

おっしゃるとおり、こどもの転倒防止で買ったのに、こんなにおいじゃとても使えません。みなさまもおきをつきえください。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 10:21:05

追伸:Dollar Storeの商品によくありがちだと思うんですけど、この商品にももちろん製造元、会社名の表記などなし。きっと、Storeもクレームのつけようがないのでは?素材もはっきりしません。

想像ですが、マットにひよこをくっつけている接着剤がなにかおかしなもので、そこからにおいが発生しているように思います。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network