jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8128
●柔らかいソーセージ
by 無回答 from トロント 2007/06/05 17:27:55

さっきダンナが買ってきたソーセージが柔らかくてびっくりしてます。

Preserved・Uncooked と上に書いてあり、

Mild Italian Sausage

という名前です。

外がぱりっとしてなくて、なんだかしろ〜くてふにゃふにゃで、茹でソーセージってかんじです。

こんなソーセージのおいしい食べ方、調理法おしえてください。ちなみに今だんなは一杯やりに出て行きました。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 20:44:16

中が生のタイプですよね。
茹でて、召し上がれ!
お好みで、更にフライパンで焼いても美味しいですよ。
日本では見かけないタイプですよね。
エンジョイ!  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 21:15:35

ジャンバラヤ   
Res.3 by 無回答 from トロント 2007/06/05 21:42:36

コメントありがとうございます。

レス1さんへ

茹でてから食べる。もしくは茹でてからフライパンで焼いて食べる。ということでよいのでしょうか?

1つだけいきなり焼いてみたんですけど、焼いても焼いても柔らかくて、ちょっと気持ち悪かったです。私にとっては初めてでした。

レス2さんへ

ジャンバラヤとは何か今から調べてみます。
 
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 00:46:15

Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 00:47:38

Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 00:48:56

Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 00:50:38

私はミュンヘンの白ソーセージを焼いて食べるのが好きなのですが、それは邪道との事。茹でるのも皮が破れるので間違いなんです。本物志向の方はドイツ人でも知らなかったりする正しいバイエルン式でどうぞ。

鍋にお湯をグラグラに沸かし、塩を入れ、火を止める。ソーセージを入れてフタをして10分程置く。鍋からソーセージを皿に取り、ナイフで横に長く切れ込みを入れ皮を取ってからスイートマスタードと頂きます。冷めないうちにすぐに食べて下さい。  
Res.8 by RES1 from バンクーバー 2007/06/06 12:07:54

茹でてから、更に焼く、でパリッと香ばしくなると思います。
でも、RES7さんがおっしゃってるのが本式みたいで
ドイツの人のブログを見たら、
ドイツ人は皮が硬くなったり破れるのは嫌なんですって。
ちょうどいい火の入り加減だと
トピさんにとっては、まだ軟らかすぎるかな?
ご主人と相談しながら決めては?  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/06 23:40:45

トピさんが言ってるのはイタリアンのソーセージですよね。ドイツのソーセージ(薫製されたもの)ではなく生の豚肉なので、料理の仕方が違うと思いますよ。
イギリスのブレックファーストやイタリアンのホット/マイルドソーセージは普通にフライパンで焼かないと味が落ちてしまいます。薫製されてるのとは違うのでボイルすると美味しい旨味のジュースが全部流れてしまうからです。要するにグラウンドポークを詰めてるだけのようなものです。もちろんハーブや調味料を加えたのもあり味が少しづつ違いますが、肉は生です。あと豚なのでしっかり焼く事をお勧めしますが、焼きすぎると固くなるので気を付けて。でもイタリアンのは太すぎてなかなか中まで火が通らなく生のままなので、私はしばらく焼くと、半分に割って素早く中を焼いてます。あとスパニッシュのソーセージは薫製ですが、茹でずに軽く焼いてパエリアの中に入れて炊き上げます。たぶんカナダでは日本にあるようなドイツのソーセージは無いと思いますが、どうなんでしょう。白いオクトーバーソーセージやウインナーはよく見かけますが。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network