jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8126
在外選挙人登録。今すぐ!
by 無回答 from トロント 2007/06/05 15:13:25

7月の参院選は5日告示予定。トロントの領事館での投票は6日の予定、カナダの他の地域も大差はないでしょう。
在外選挙人登録は「2〜3ヶ月程度の余裕を持って」とのことでしたが昨日でも受付自体はして頂けました。間に合う保証はありませんが、その場合でも次回以降の国政選挙では有効です。

3ヶ月以上滞在されていて、在留者登録をお済ませの方、パスポート・3ヶ月以上在住の証明(カナダ運転免許証や公共料金請求書など)・日本を離れる前に住民登録されていた住所・本籍地の住所を持って、お近くの領事館へ。

http://www.mofa.go.jp/mofaj/toko/senkyo/flow.html

Res.1 by 無回答 from ビクトリア 2007/06/05 15:50:43

今年3月に登録しましたが先日領事館から電話があって
日本で名前の漢字を間違って登録書を作成したから
これから日本に送り返して作り直さねばならない、と。

まったく難しい漢字でもないのにいい加減な仕事をする役所です。
何ヶ月もかかって確かめもせずにやっつけ仕事をする。
4ヶ月あっても今回の選挙には間に合わないでしょう。
真剣に考えた自分が馬鹿でした。  
Res.2 by 無回答 from Victoria 2007/06/05 16:42:24

レス1の方にお伺いしたいのですが、登録をされたのはどちらでされたのでしょうか。ビクトリアのどこかでできるのでしょうか?それともバンクーバーかどちらかにインターネットでできるのでしょうか?  
Res.3 by 其処が狙い目なんですよ from バンクーバー 2007/06/05 20:36:01

知りながら
わざっと遅らせて選挙の日に選挙が出来ないようにする事が
この裏には何が有ると思いますか

知る得る人は知って降りますがね

帰化した在日朝鮮人達の野望ですよ
日本の国籍も.帰化しない在日朝鮮人達に日本国内で選挙権をよこせと騒いで居るのが.在日朝鮮人と.創価学会の在日朝鮮人と創価学会がが後ろ盾する.公明党.がわめき.騒いでいるのですよ。

カナダ.アメリカ.他の国を良く見て下さい.
市民権(帰化人)しないし永住権の者に選挙権を与える国など他に有りませんよ。

コンア(こうりゃん)に日本の国籍も市民権も無い者達に選挙権与えたら日本は市民権も無く日本の税金を食い物にする在日朝鮮人と創価学会と公明党達に葉にたかる毛虫のように食い物にされてしまいますよ。

在外選挙と申しても何処で選挙の投票.
誰が候補者.
何時.
何にも伝わらないのが海外に住む日本人.
日本の外務省.海外の外務省のアホども
お前達国民からの税金の高い給料の所得有りながら何してるの?

大使.領事館その妻達.日本国民の汗水の税金でお抱え運転手を自分自分個人の買い物に国民の税金を無駄使いし
一時は外務省は叩かれたけれど
今だ其の腐った体制は変らないですね。
いい加減に目を覚ましたら如何かな。

Res.4 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 22:34:48

RES1さんはたぶん、数ヶ月前に、ヴィクトリアで領事館の出張サーヴィスがあった際に登録されたのだと思います

普段はヴァンクーヴァー領事館のほうで手続きをする必要があるので、直接領事館に問い合わせてはどうですか?
領事館のサイトにメールアドレスも載ってますよ

Res.5 by せんきょ from バンクーバー 2007/06/06 11:24:12

レス1さんにはお気の毒でしたが、どうしてもヒューマンエラーと言うものはありますよね。
私もどんなに気をつけているつもりでも、仕事のときに時々人の名前の漢字を間違えたりしました。

私の場合は登録してから2ヶ月位で選挙人カードが届きました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network