jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8116
いいお肉屋さんめっけた!
by 無回答 from 無回答 2007/06/04 22:15:41

ちょっと一人で感動してしまったので、ここでお知らせしてしまいます。
日本のお肉屋さんが、バンクーバーにあるんですね!偶然見つけてビックリしました。場所は2828 E Hastingsです。小さなショッピングモールの中のイタリアのお店の左横に、小さな店”肉屋”があります。
日本で焼き肉に使うような肉や、豚の薄切りや、細切れや、冷凍のコロッケ、メンチカツなどがあって、一人で大騒ぎしそうになりました。
北アメリカのステーキの肉とかは、真っ赤で焼くと固くてしょうがないけど、ガラスケースの一番下には、霜降りになった神戸ステーキの塊が、、、。これには手が出ないですけどね。
美味しいお肉、お探しの方、是非行ってみて下さい。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 22:35:17

既出  
Res.2 by とっくの昔に from バンクーバー 2007/06/04 22:38:07

とぴぬしの舞い上がりに水さすようだけど、
利用者は前から知ってるので利用してますよ。
最近開店した新店じゃあないし。
わざわざ行かないけど、遠出したついでに前を通ると利用してます。
 
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 23:20:46

もう随分経つよね。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 23:52:37

私はこのトピ主かわいいと思ったよ。
そうなの この肉屋さんは結構前からあってここJPでもよく聞く名前ですよ(^^) 
ちょっと前には引っ越すのどうのと話題にもなってましたね。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 23:53:21

うん。今更、大騒ぎするお店でもないけど
肉屋ミート、杉山ミートは有名です。
肉屋ミートはもうすぐリッチモンド店もオープンですよ。
私はどちらかというと、杉山ミートの方が好き。
でも、普通のスーパーのお肉しか知らない人は
うれしいのかもね  
Res.6 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 06:44:35

ずいぶん前からありますよ。家庭持ちの人は知っているでしょう。ワーホリとか学生で来たばかりの人は感動するでしょうね。
開店当初行ったけど、高いし古かったので、お肉買いませんでした。でも、お惣菜は買ったこと何度かあります。コロッケとかおいしかったです。でも、やはり高い。最近はまったく行きません。
おでん用のお肉とかタンとかは買ってみたいです。  
Res.7 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 08:07:11

オープンして3年くらいたちましたっけ?
開店したころ、お弁当があって、それを目当てにかなり通ったもんです。
つい先日もリッチモンド店ができて、こっちの店が閉店なのか残るのか、っていうトピがあがっていましたよね。  
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 10:42:11

開店して2年目くらいは結構よかったけど最近は肉のクオリティーは下がる一方なので利用するの辞めました。
 
Res.9 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 11:27:28

お店って、知ってる人は知ってても、知らない人は全然知らないですよね。トピ主さんが「めっけた!」と思って、その感動をシェアしようとする気持ち、良くわかりますよ!私も、ないと思ってた店を見つけた時って、知らない人に教えてあげたい!って盛り上がることありますもん。
「んなもん、既にみんな知ってるよ」って思う人もいるかもしれないけど、これを読んで「あー、そんなところがあるんだー、行ってみよう!」って喜んだ人(特に来たばかりの人)も多いはず。

情報を聞いてお店を探して行くのと違って、自力で見つけたお店って「めっけた!」感が大きいですよね。

みんな知ってると思ってる情報って、実は知らない人多いと思うし、醒めた反応に負けずに、これからも「めっけた!」って思ったお店情報とか、書き込んでくれたら嬉しいです!
 
Res.10 by y from バンクーバー 2007/06/05 18:31:55

うちでもありがたく利用させてもらってます!!

焼肉シーズンだ、、、!  
Res.11 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 18:49:42

バンクーバーに15年住んでいて、知りませんでした。情報ありがとう。  
Res.12 by レスの云う事は本当だね from バンクーバー 2007/06/05 20:05:22

処でトビの
名前も何処からかの場所も出ていない処を見ると
何かこの店に関係した者のトビとしか思えないのが
可也昔からの問題かな

何時も暇な時等にポツリと現われるのが
この日本人経営の肉屋だけ
他の肉屋は殆んど出た事が無いのに
不思議な程に時たま出るんですよね

この肉屋

裏では凄く評判悪いのが現状
お店が出来た頃はいろいろなレストランが肉の注文したが
上には良い肉を乗せ下には悪い肉を入れる
日本での肉屋の悪徳商法そのまま出ているね.

肉を買う時は必ず目の前で肉の塊をスライスして貰いましょうね。
此れが肉を買う時の上手な買い方ですよ。  
Res.13 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 20:19:48

だれか、ビクトリアにもいいお肉屋さんめっけてくれないかな?  
Res.14 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 20:25:01

>北アメリカのステーキの肉とかは、真っ赤で焼くと固くてしょうがないけど、ガラスケースの一番下には、霜降りになった神戸ステーキの塊が、、、

日本人はお肉を知らなさ過ぎ。
真っ赤で焼くと固くてしょうがないけど、とは?
どの部分のお肉を言ってるのですか?
料理法によってお肉の種類選別変わります。
 
Res.15 by from バンクーバー 2007/06/05 20:34:53

肉屋の肉は臭くて食べられない。(豚バラと牛バラについてですが)。高い神戸牛とか買ったら話は違うのかもしれませんが。  
Res.16 by 匿名 from リッチモンド 2007/06/05 20:44:29

え〜、教えてください!リッチモンド店はどこにできたのですか?  
Res.17 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 21:46:18

お店のよくないところとか、こうしてほしいとかって確かに直接は言いにくいから皆さんこういう場所を利用していると思うんですが、お店の特に売り子さんの雰囲気もいいときとそうでないときがある、
何か面倒くさそうな態度で応じられると”もういいや”って思うし。。。豚肉もきっとパックの中から切って出してると思う。けど臭いんだよね〜  
Res.18 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 21:58:41

杉山ミートが美味しいですよ。
おばちゃんもとても親切で気さくな人。
肉○より私は美味しいと思います。
焼肉用、ポークスライスなんでも希望にあわせてくれます。
とんかつ作るときもお奨めですよ。
しかし、以外とCOSTCOのお肉が美味しいことを知らない人が多いですよ。  
Res.19 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 22:04:44

これって「肉屋」の自作自演じゃないですよね・・・?  
Res.20 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/06 00:15:05

杉山ミートはどこにあるのですか?  
Res.21 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 09:26:46

よく「自作自演してるんじゃないの?」って書く人がいるけれど、JPカナダに出しても結局叩かれるだけだから、きちんとそれなりに商売をしている人がわざわざ出すとも思えないですよ。毎日仕事に追われていれば、こんな所で、わざわざ暇人に付き合う時間は無いと思います。(そういう私も暇人?)余りにも幼稚な発想なんで、びっくりして書き込みました。  
Res.22 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 09:44:51

そうそうトピずれだけど、私も美味しいレストランとか見つけてここで宣伝しちゃおうかなとか思うけど、絶対中傷が入るのはわかっているからそのレストラン等に迷惑がかかったらいやなので出さない。
本当重箱の隅をつつくような批判とかあってちょっと悲しくなりますよね。
 
Res.23 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/07 09:59:01

確かに。私の知り合いもビジネスしてますが、JPカナダに名前が載ったら、最初は良いことを書かれても、これまでの雰囲気から、最終的に絶対にネガティブなやりとりに終わるので、あまり嬉しくないし、敢えて自分から掲示板に書き込んで広告しようなんて思わないと言っていました。掲示板ってどこの誰が何を書いているかわかりませんから、ビジネスの名前をここで出すのはリスキーだと思っているオーナーも多いのではないでしょうか。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network