jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8111
食器洗い機の洗剤について
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 18:07:58

機種によるのかもしれないのですが、こちらの食器洗い機はすすぎが不十分のような気がします。
マニュアルの説明を見ても、予洗の回数はサイクルによって変わるのに、すすぎ回数は同じみたいだし。
リンスエイドを使うのを前提に作られてるのでしょうか。

ナチュラルな洗剤使用で、リンスエイドも無しでやって来たのですが、
今まで使ってたものがモデルチェンジしたようで洗い上がりが変わったので、一般的なものを使ってみたのですが、
開けた時、洗剤のにおいが残ってるし、どうも何かが残留しているような……皆さんは、どうされてますか?

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 01:15:44

オーガニック。。。でなくてもいいけど(笑)、からだに「悪くはない」食器洗い機の洗剤、私も知りたいです。

うちのも古くて、すすぎが十分でないと感じてます。  
Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 12:23:07

書き込みありがとうございます。
ホントに、何かいいのないですかねえ。オーガニックのは高いし。

日本の石けんメーカーが出しているようなのが安心ですよね。
日本に帰った時などに買ってきたことあるんですが、これだけでもきれいにぴかぴかになるのに、こちらはなんか、リンスエイド使用が大前提って感じですよね。
(日本でも業務用なんかはリンスエイド使うらしいですね)

cascade?でしたっけ?、ちっちゃい袋に入ったのをポンと入れる式のを使ったんですが、
洗い上がった食器を持つと、なんか指先が痛くなってくるので、サイクル終了後、もう一度リンスだけしています。
汚れ落ち自体はいいんですけどね〜。手が痛いなんて、怖いじゃないですか!(笑)  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 17:06:32

うちは、たまにテフロンの厚いフライパンのまわり(内側)に白い模様が残っているときがあります。いつもじゃないんですが。。。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 19:49:24

洗剤の成分が心配なんだったら、洗剤なしで洗ったらどうですか?
Dishwasherに入れる前にお湯で下洗いしますよねぇ?みなさん。
お湯で洗っているわけですから、洗剤なくても綺麗に落ちますよ。

フライパンの白いのね?
私もいつも気になり、使う前にサッと流します。
水滴が乾いてそうなっているのですから、汚れではありませんよ。
洗剤使う場合、少量でも十分です  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network