jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8100
こどもちゃれんじ
by るう from 日本 2007/06/03 21:29:11

以前こちらでバンクーバーでの子育てについてトピをたてて、たくさんの情報をいただきました。ありがとうございます。

また、ちょっとお聞きしたいのですが、こちらでベネッセの「こどもちゃれんじ」を受講していらっしゃる方っていますでしょうか?

娘は今、「こどもちゃれんじぷち」を受講中で、しまじろう大好き。
DVDもかじりつくように繰り返し見ています。
今月カナダに移住するので、国内受講は既に解約したのですが、カナダでも受講するかしないか悩んでいます。
月額の受講費も日本の倍以上だし・・・(ここが一番ネックです^^;)

カナダでも安くて子どもの教育にいい同じようなシステムってあるんでしょうか?小さいお子様を子育て中のみなさんは、何か特別にやっていることってありますか?

アドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 02:57:41

うちも「こどもちゃれんじ」取っています。
いいか悪いかはわかりませんが、
小学生からはしまじろうはでてきません。
ぷちだったらまだ、未就学児ですか?
お友達のお宅でも取っているかた多いですよ。
海外受講かもしくは日本のご実家に送ってもらって
2.3ヶ月に1回、こちらに送ってもらったほうが安いかもしれません。
ただ、それだけでは日本語能力は不十分ですよ。

Res.2 by カナダ from 無回答 2007/06/04 09:36:58

海外での日本語教育の出費は付きものですね。 しまじろうは海外でも良心的価格の通信教育と思います。 価格にご不満なら、日本を出国する前に 中古のしまじろう年間教材品を売買のインターネットサイト上で買われて来てはいかがでしょうか? 海外では日本語教材、絵本もすべて2倍以上の値段です、日本から2〜3年間分ぐらいの本や教材を持って来られた方が良いと思いますよ。

Res.3 by るう from 日本 2007/06/04 23:06:21

無回答さん、カナダさん、コメントありがとうございました。
そうですね、こちらからまとめて送ってもらうっていうのを考え付きませんでした!
行く前にもいろいろと購入してから持ち込もうと思います。
参考になりました。ありがとうございます!!  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network