jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8087
白人さんの子供を持った方
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 09:00:51

何人か話してて思ったんですが、こちらでお父さんからウンチの処理してもらったことないって。。
男性は子供の身体的世話をしてあげないんですか?
今、つきあってる白人男性がいるんですが不安です
子供ができたら、この人は何もしないんだろうか?
私一人で毎日子供をあやす生活なんて考えられません。

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 09:28:28

人によります。
喜んでやる人も数人知ってますし、イヤイヤながらも親になったからする人、やらない人もいます。「白人だから」というのはないですよ。
付き合っているだけでそんな心配するのは早い気はします。
しかもその彼が自分の子供のオムツ換えをするかしないかは本当に彼のことがわかっていれば(結婚を意識するくらい愛していれば)簡単に想像できるはずです。   
Res.2 by 無回答 from モントリオール 2007/06/03 09:35:00

人それぞれですよ。
気になるなら、どういう価値観を持っているかさりげなく聞いてみたり、お友達の話なんかをだしてみてちょっと探りを入れてみたらどうですか?
私の同僚(女性)は産後間もなく職場復帰をしました、0歳児をディケアに預けるのはすごく高いし受け入れ先が少ないから、旦那さんと交代で産休を取るようにしたそうです。彼らの上の子は2歳、赤ちゃんは0歳児です。二人とも白人のカップルですよ。旦那さんはもちろんろんウンチの世話をしています。
世代にもよるのでは?若い人は子供の世話ができる人も比較的多いと思います。
確かに「古風」な人も多いですけどね・・・  
Res.3 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 11:43:28

ウンチの処理ってオムツを替えたり、トイレに付き添ったりすることですか? 夫も夫の弟もオムツ替えやっています。当然、大の方も。
友人たちの中でご主人がやらないっていう人、一人もいませんでした。  
Res.4 by from バンクーバー 2007/06/03 12:02:09

私も友達の中でオムツかえをやらない人なんていませんよ。  
Res.5 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 12:04:52

人によります。皆さん言ってるように。白人だからって子供の世話しないなんて聞いたことないし。子煩悩な人は人種は関係ないですよね。

子供好きな人を伴侶に選んだらどうですかね。
付き合ってるだけの関係なのに、結婚考えるのって早くない?(笑)

 
Res.6 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 19:52:43

白人男性は日本人男性なんかよりずっと育児や家事に協力的な人が多いと思います。
ただ皆さんがレスされているように人によるでしょうね。  
Res.7 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 20:08:14

うちの旦那はオムツ替えしますよ。
日本人でもそうでしょ。育児しない人もいればする人もいるし。
これはトピさんの目利きで彼氏を判断してください・・・・。
 
Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 20:09:04

以前、助産婦をしていた友人がいっていたのですが、犬などの動物を飼っていた(世話をしていた)ことのある旦那さんは、比較的にうんちのおむつがえをするのにそれほど抵抗なくするようになる、といっていました。なるほどなーって思いました。  
Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 20:30:28

白人パパが何もしないのは、日本人奥さんが働き過ぎている(すべてをやってあげ過ぎてる)からです。 何事も最初が肝心、主人をうまくほめて何でも手伝わせるよう教育しましょう。 我が家は基本的に夕方から、子供のオムツ替えやお風呂入れ、夕方の散歩などはパパのお仕事です。  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/03 21:13:38

>白人男性は日本人男性なんかよりずっと育児や家事に協力的な人が多いと思います。

本当かなあ?逆だと思うけどね。日本に住んでいる日本人男性は家事しないけどカナダに住んでいる日本人男性は白人なんかより協力的な人が多いと思うな。  
Res.11 by 無回答 from 無回答 2007/06/03 22:39:50

家事、育児をやりたくない白jん男がアジア女を選ぶのでは?
某欧州国ではバツイチ男が家政婦代わりに味アン嫁を探していると言う話があったし。  
Res.12 by 無回答 from 無回答 2007/06/05 12:25:27

そういえば、私の知っている2組の日加夫婦の白人の旦那さんは、昔タイプの日本人男性みたいに(今でも家事しない日本人男性は多いかもしれないけど)家事を全く手伝わないそうで、それを聞いた時、家事やらせる為に日本人女性と結婚したのかなと思いました。

でも、それ以外の白人夫さん達は感心する位に協力的です。
中には家事を全部やってくれるという方もいて羨ましい限りです。
 
Res.13 by トピヌシ from 無回答 2007/06/05 13:29:45

いろいろなんですね。
今日子供にミルクあげてるおばちゃんをみました。
ほほえましかったです
でも、正直私自身、子供のわがままとか大嫌いなんです。
前におばがこどもを私にあづけて3日旅行したことがあって、ひどい事ですが子供が話しかけてるのに聞こえないフリとかしてました。
勿論、食事の世話とかはしたけど:  
Res.14 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/05 19:36:39

トピ主さん

わがままな子供が嫌いです。
って・・・。
キミのほうが相当わがままに見えますよ  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network