jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8075
ファミリールームの住人さんたち
by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 07:47:56

不幸せなトピックには食いついてくる方が多い気がします。
チョット捻くれた見方をすると言うか、
ポジティブな意見を述べても、
フン!ッて感じで・・・
女子中学生の固まって誰か彼かを噂しているってタイプを髣髴させます。嫉妬心と虚栄心と野次馬根性が織り交ざったような心根、とでも言うんでしょうか。

どうも「幸せ」な話題や人に対して意地悪なレスをする傾向にあるような・・・

私は日本人とは固まりません!と言いつつJPカナダ(日本人向け)で憂さを晴らしたり・・・とか。
掲示板だからそんなのいいでしょ?といわれそうだけど。
だったらもっと日本人コミュニティーや他者に対して敬意を払ってもいいんでは?って思ったりします。

物事を斜めに見たり、深読みしたり、、、、しか出来ないのは情けないです。
やっぱりファミリールームは怖い!と言う評判もあながち間違ってやしないような・・・

Res.1 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 08:15:40

>ファミリールームは怖い!と言う評判

どこでそんな評判があるんですか?

Res.2 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 09:42:27

役立つとぴとか、いい話とか、いい意見とか結構あるよ。

ネット社会は、いいものも悪いものもごった煮状態。
悪いものは通り抜けして、いいものだけを拾うというのが、上手な利用法だと思う。

世の中なんでもそうだけど、暗いほうへ悪いほうへばかり目を向けると、心がすさんで沈みがちだけど、そういうものは黙って通り過ぎて、良いほうへ明るいほうへ目を向けるだけで、世界は違って見えるのでは。

ちなみに、このとぴ主さんもそうだと思うけど、人のことが気になって仕方ない、人の欠点や暗いところに目が行くというのは、自分の内面を外に映し出しているだけのことです。
すなわち、人に対してどうのこうの言うのは、つまり自分のことなのです。

暗い所ばかりに目を向けて、不満を他人や社会や環境など外にばかり向けて言うか、自分の内面として受け止めて日々頑張ろうとするか、明るく生きようとするか、それは全て自分が決める、自分が選択したこと。

ネットに限らず世の中には変な人いっぱいいますよ。
そういう人は黙って無視して、掲示板を有用な情報源にしましょう。  
Res.3 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 10:21:08

>物事を斜めに見たり、深読みしたり

あなたが誤解を与えるような書き方をしているからではありませんか?
書き方に寄っては不快感を与えるので、もうちょっと気をつけて文章を書いたらいいのでは?  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/02 12:39:23

↑痛い所つかれているから・・・不快感を得るのかな?
心理が表出されるというか。
癇に障る・・・ってのは「当っている」からってのもありますよね。

文章の書き方云々って(よっぽどひどい言葉遣いをしているとかだったら別だけど)あんまり関係ないんじゃないの?
レスする・・・ってのは、やっぱり書かれている内容に心が動いたからでしょう?
感じ悪い!ッて反応も、まあひとつのレスポンスではあるけれどね。

ここで活躍しているオネエサマたちはやっぱり恐い気がする。。。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network