jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8072
ペンテイクトンにお住まいの方、住み心地は如何ですか?
by 無回答 from 無回答 2007/06/01 22:07:41

bc州、オカナガン地区のペンテイクトン市に引っ越すことを考えています。お住まいのファミリーいらっしゃいますか?
住み心地は如何ですか?学校や病院の施設の様子などをお教え下さい。日本食材は買えますか?

どんな小さな事でも良いので此処に書き込んで下さい。ありがとうございます。

Res.1 by KKK from バンクーバー 2007/06/02 13:35:26

私の知人の話ですが、ペンティクトンはKKKの支部があるそうです。知人は知らなくて住宅を購入し、すぐに売って引っ越してしまいました。おとなりのネイバーが余り外に出ない方がよいと言われたそうです。住みにくいと言っていました。お引っ越しは決めたのですか? こんなことは書きたくありませんが、お勧めできません。オカナガンでもペンティクトンだけは特殊で、暴動も多いそうです。オカナガンでもペンティクトンから離れた方が良いと思います。

別の話ですが、私が実際に経験したのは、バンクーバー島の小さな町に迷い込んだときです。近くにあったキャフェに入って、コーヒーを注文すると、そこの店の人が私たちが入ったすぐ後に電話をしていました。キャフェをでるとポリスのパトロールカーが待っていて何も言わず、私たちの後を付いてきました。海岸へ行けば、すぐ側で待って、とても不気味でした。やっと、幹線にでるとパトロールカーはいなくなりました。カナダでも田舎に行くと排他的なのを感じました。  
Res.2 by 無回答 from 無回答 2007/06/02 20:56:41

res1さん、ありがとうございます。
そうなんですか。全く知りませんでした。まだ引越しを決めた訳ではないのですが、この秋、仕事の関係でペンテイクソンに在る支店に移動になりそうなのです。
5年前にペンテイクトン市内のテイムホートンに入った時、数人の人にジロジロ見られたことがあり、とても居心地が悪かったのを覚えています。れす1さんのバンクーバー島での経験、お気持ち察します。
貴重な情報有難う御座いました。

ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network