jpcanada.comについて / 広告募集中 / jpcanada.com トップ

注意事項:当サイトのコンテンツをご利用いただく全ての方は、利用規約に同意したものとみなします。
このサイトの掲示板は情報交換やコミュニケーションが目的で設置されています。投稿内容の信憑性については、
各個人の責任においてご判断下さい。全ての投稿において、投稿者には法的な責任があることをご認識ください。
また、掲示板上で誹謗・中傷を受けた場合は、速やかにサイト管理者までご連絡をお願いいたします。→連絡先
ファミリールーム
出産、育児、家事、マイホーム、教育、…。海外での生活はいろいろと大変!
そんな悩みや情報をこの場で共有して、みんなで助け合っていきましょう。
新規投稿される方は、こちらへ(アイコンの説明もあります)
No.8060
FIX Rate〜Terasen Gas
by まい from バンクーバー 2007/05/31 20:13:28

テラセンガスのFix Rateはお得なのでしょうか? 今日勧誘の人の話を聞く限り、sign upをしたほうがお得な気になったのですが、もう少し考えます。といって保留にしています。 ガスの供給会社は Terasenとは別で、その会社が近々RATEをあげるってことみたいです。 TerasenのHPからはSignUPできないらしく、いまだけのofferといわれました。確かにHPからでは探しきれませんでした。 みなさんどうされてますか?

Res.1 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/01 19:46:56

普段 留守中がちのせいかそのFixrateの事は初耳です。
もしよかったら詳細を教えてもらえますでしょうか。

Res.2 by さくら from バンクーバー 2007/06/02 17:22:30

まい さん

私はこのFix Rateプログラムを先日契約したばかりです。
この5年間で、ひょっとして損をしたとしても、大損はしないだろうと踏んで私は契約しました。
まあ、実際のところは誰にもわかりませんよね。この先どう値段が変動するかなんて。。私は契約しましたけどご自分で納得のいくまでよく考えてみてくださいね。

因みに私のところに来た勧誘の人がかなりいい人で納得いくまで丁寧に説明してくれたのも一因です。

レス1さん
その人がプランについてこう説明してくれましたので参考にしてみてください。

First, you must understand Tersan Gas is only a delivery company for your gas. They own the pipe lines in BC, so that’s why they only make money on the delivery charges. But the Cost of gas is something that Terasen has no control over. Previously, Terasen buys the gas on behalf of their customers from something called the ’Spot Market’. So what happens is that Terasen is only required by the government BCUC, to meet the demand of customers who need the gas, so they will buy the amount of gas needed for BC regardless of the price of gas that is being sold. What this means is that consumers using gas do not really know what price they are paying for their gas until they receive their bills every 3 months.

As of May 1st, the suppliers of gas can now approach the consumers directly and offer them a fix rate instead of Terasen buying from the suppliers on behalf of consumers. What these suppliers do is that if the consumer agrees to fix their rate, they will sell 5 years of gas to Terasen, and the customer will not need to pay the price from the ’spot market’. Instead they pay a fix rate given by the supplier. This new program to fix the rates of gas is based on 1 assumption: the supply of gas is limited, and the demand for gas is increasing since people are using more and more gas. As a result, the price of gas is projected to increase. Having a fix rate is supposed to prevent the price of gas from increasing in the next 5 years, if you also believe that the price of gas will increase over time. Also for people who like to have a peace of mind of knowing roughly how much to expect to pay for their bills for gas regardless of the season, this program is also kind of good.
I signed up for the program myself because this guy who came to my door was really nice and took time to actually explain to me.

もし興味があるならこの人の連絡先をまだもっているので直接話しを聞くこともできますよ。  
Res.3 by まい from バンクーバー 2007/06/03 09:01:53

とぴ主です。
レス1さん>勧誘の方からいただいた資料がまだみつかってないのですが、でてきたらまた情報のせますね。 ごめんなさい。

レス2さん>回答いただきありがとうございます。英語が苦手なので、何度か読み返して、理解していきます! 勉強になりました。ありがとうございます。  
Res.4 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 13:09:48

家は一度契約結んでキャンセルしました。

契約してから過去5,6年の〔テラセン、BCガス)ビルをとってあったのでレートを見てみると、確かに上がったり下がったりしていましたが今出回っているFixのレート〔多分9ドルから9.5くらいですよね)より高かったことは2回(月)だけだったようです。

その月以外は7〜8.5ドルくらいでした。

ですからいくら上がってもFixレートより上がるのはこれから5年間の何月かくらいだろうという判断です。これが正しい判断だったかどうかはわかりませんが、ご参考まで。  
Res.5 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/04 20:19:00

私の家にも先週、勧誘の人が来ました。 その人はガスの値段が2年前ぐらいに比べると今のガスの値段は2倍ぐらいだから、契約したほうが良いを言って あんまり説明することなく契約を取ろうとしました。 私は もっと詳しく自分でリサーチをしたいと断りました。 私自身が感じた事は5年間 契約しなければいけないし、今のガスプライスから もっと上がるか下がるかは分からない事なので 契約はしないことにしました。それに もし契約を破棄したい場合は 10日間は無料でできるけれど、 その先はぺナルティを払わなければいけないです。その金額がどのくらいなのかわわからないです。   
Res.6 by さくら from バンクーバー 2007/06/10 14:46:19

本日、契約をしました。たしか、GASの値段は、とっても上がりましたよね。(5年の間かどうかは、分かりませんが)皆さん、契約された方いらっしゃいますでしょうか?10日以内なら、キャンセル出来るので。。。  
Res.7 by 天然 from 無回答 2007/06/10 20:02:53

http://www.energyshop.com/es/homes/gas/gas-prices.cfm
のサイトでポスタルコードを入れることで、ナチュラルガスの価格比較ができます。

ロワメインランドでの現状価格は$7.662/Gjですよね。これがいつ5年fixの価格(安くても$9.39)を超えるか・・・で、損得が決まるかと思います。

Res.8 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 21:18:07

もうすこしで契約するところを主人にとめられました。というか、主人の名前で契約しているので主人がサインしなくちゃいけなかったのですが、主人がこばみました。

夜ご飯のせわしい時間にやってきて、なんかテラセンガスの人かと思わせるようなそぶりで、(いえ、私が誤解しただけなんですけど)こうしたほうが特よ、契約も時間取らせないわよっていう感じで、私もあせってサインしようとしました。

説明には今のガスの値段とFixの値段の説明の比較はありませんでした。主人が指摘しないかぎり気づきませんでした。

Res.9 by 無回答 from 無回答 2007/06/10 22:24:28

契約者じゃない私がサインしてしまったのですが、もう10日以上過ぎてます。この場合は解約できるのでしょうか?  
Res.10 by 無回答 from バンクーバー 2007/06/10 23:33:20

レス8さん、勧誘しているのはテラセンの人でしょう?ニュースでもやっているし。

Res.11 by Res10 from バンクーバー 2007/06/10 23:36:06

あーごめんなさい、ガスの供給もとの会社の人だったんですね。でも、だからといって詐欺ではないから、ポイントはそこではないと思いました。  
ファミリールームトップ 新規投稿 jpcanada.com トップ
Supported by Spencer Network